2010/06/21 (Mon) Pop up!

2010-6-21.jpg

今年の初めに携帯を買い換えた時には、別に欲しいと思っていなかったiPhone。
しかし、ちょっとしたきっかけでiPod touchを買ってみたら、これが面白い。
なんでこっちにしなかったんだろうと後悔する。今のは一括で買ってるから
夏過ぎにでも機種変更しようかな。かなり欲しいぞiPhone4。

2010-6-21-2.jpg

SIGMA 50mm F1.4 DG | comment(6) |


<<Two Guitars | TOP | 白山へ>>

comment

 

こんばんは、

今日の写真、いやいつもだけど....
今日のは特に気に入りました!

このまま、クラギのおしゃれなカタログがあったら、買ってしまいそうです。
「ギターと私の生活」って感じで。

iPhone、迷ってます。長年使ってきたdocomoを捨てるか、
非常に迷ってます。128GBが出れば即決なんだけどなぁ。

2010/06/22 23:31 | naokichiman [ 編集 ]


 

naokichimanさん、こんばんは。

ギタレレの第2弾です(^^)
今回も小物的な扱いではあるんですけど、これでも配置とか結構考えて撮ってるんですよ。
タイトルにもしたように、POPな感じにしたかったので、カタログみたいってのは、かなり嬉しいです。

でも、この写真でギターの購買意欲が沸くかは微妙だとは思いますけど(笑)

>今日の写真、いやいつもだけど....

そんな気を使って頂かなく・・・いや、これからも少しだけ使ってください(笑)

>iPhone、迷ってます。長年使ってきたdocomoを捨てるか

naokichimanさんは、docomoなんですね。
ご家族がある方だと、家族割りみたいなのもあるでしょうから、尚更簡単には変更出来ませんよね。
でも、かなり面白いんですよiPhone・・・というか、僕はまだtouchですけど。

楽器関係だと、シーケンサー系からギターチューナーまであるんですよね。
あっ、あのキムタクがCMで使ってたミニギターみたいのは全然使えません。
大枚115円を払って購入しましたが、基本コード押さえられませんから。

なんてネタの宝庫になるのは間違いないです(^^)

2010/06/23 22:58 | Sato [ 編集 ]


 

Satoさん、こんばんは。

iPhon4が今日発売されましたね。
僕はさっき買ってきましたよ。はい、ウソです(笑)
というか、そもそもこの前機種変した今の携帯は2年縛りだし、
iPhonはきっと僕には宝の持ち腐れだから、iPadも含めて
今は手に入れる考えは全然無いです。
でも、きっと使い始めたら面白いのでしょうね。

Satoさんが使われるアプリは音楽系なんですか?
そういう目的があるのなら良さそうですね。
僕には無いもんなぁ。

この2枚の写真はとても良くできていると思います。
雰囲気が良くて、四角いフレームを上手に使っていますね。
挿絵的な強すぎない優しさが素敵です。

でも、よく見ると、小さいギターの位置が違いますね(笑)どうして?
その場でそのままMegさんが飛んでいるように見えたけれど、
この2枚の写真には時間差があるのですね。

さて、今夜はデンマーク戦ですね。
僕は観ますよ!
寝て起きるか、それともずーっと起きているかは判りませんが、
必死で観るつもりです。
僕の予想では、1-1
なお、中村俊輔にはスタメンどころか途中からでも試合には
出て欲しくないです。

2010/06/24 19:06 | akasaka [ 編集 ]


 

こんばんは。

ギタレレいいですね。
私も持っています。
ただ弾きにくいんですよねこれが。。。

2010/06/24 20:58 | 芋兄ちゃん [ 編集 ]


 

akasakaさん、こんばんは。

>よく見ると、小さいギターの位置が違いますね(笑)どうして?

これ、最初は1枚目の、髪をぱらんと下ろした所を止めて撮ったら面白いんじゃないか?
ってところから始まってるんですよ。
で、結構上手く撮れたので、じゃ次は飛んでみる?とお願いして(お願いです(笑))
ギターは左右にあったほうがバランス良いと思って位置を変えてみました。

そう、なので繋がりは考えてなかったんですよ(^^;
続けて貼るなら、やはりそこからジャンプしたように見えた方が良かったですね。
基本1枚勝負なもんで、それが裏目に出ちゃいましたね。

iPhonは面白いですよ(繰り返しますが、まだtouchです)。
使いたい理由は、特に音楽関係物の為って訳じゃないんですが、地図もすぐに使えますし、
いろいろ便利で面白いアプリがあるんですよ。

今は、マクドナルドと、東京~新大阪間の新幹線でWiFiは使えるようにしてあるんですが、
これが3Gだったらと思う場面が多々あって、なら思い切って変えちゃおうかなと。

>そもそもこの前機種変した今の携帯は2年縛りだし

同じソフトバンクで機種変更なら、違約金とかは発生しないみたいですが、僕の場合も
月月割がまだ4万は残ってますから、それを捨てるのは勿体無いとは思うんですけどね。

>さて、今夜はデンマーク戦ですね。
>僕は観ますよ!

うっそー! 試合が始まるのは3時半ですよ!
まぁ、でも、サッカーほど結果が分かっていて観るのが面白くないスポーツもありませんよね。
日本代表の根気と、akasakaさんの睡魔と、さてどちらが勝つんでしょう!
どっちも、応援してますね!(^^)

そうそう、忘れてましたが、中村俊輔は今駄目ですよね。
この間も(ちょっと前の代表戦からですが)体が全然キレてないのが丸分かりで、ボールの
キープすら難しくなっちゃってますもんね。結構ファンなだけに残念です。

では、僕は朝にざっと録画を観ますので、絶対に結果をメールして来ないように!

2010/06/24 22:21 | Sato [ 編集 ]


 

芋兄ちゃんさん、こんばんは。

ギタレレ持ってらっしゃるんですね。

フレット間が短いので、確かに弾きやすいとは言えないですよね。
というか、普通のギターのつもりで押さえると、頭が2フレット目を認識しません(笑)

それと、普通にチューニングしてから、オクターブで弾くと嫌な合い方ですよね。
(合ってないと人は言いますが)

お店の人も「あまりシビアなことは言わないでください」「ヘッドのYAMAHAの
文字が売りですから」と、到底楽器店の人の発言とは思えないことを言っておりました。

でも、可愛いヤツではありますよね。

2010/06/24 22:39 | Sato [ 編集 ]












管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

Sato

  • Author:Sato
  • Canon EOS 5D Mark IIIで撮影した
    写真を日記形式で公開しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ