--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/06/27 (Sun) Two Guitars

2010-6-27-1.jpg

久々にコンテストに応募してみました。

といっても、雑誌とかではなく、Web専門のものなんですが。

きっかけは、アサヒカメラに「有名人のお宝カメラ」ってコーナーがあって、
そのバックナンバーが読めると「アサヒカメラ.net」へ行ったのが、始まりです。

2010-6-27-2.jpg

そこの「写真の殿堂」ってとこに応募してみたんですが、さっき見たら運よく
末席の方ですが選ばれていました。送ったのは、この猫の写真。
http://sato5.blog19.fc2.com/blog-entry-659.html

で、選考されている大山 高氏の選評がこれです。

「タイトルは、ちょっと凝りすぎです。が、写真は立派です。
プロフィールの文章からは、迷っている気持ちが感じられました
本気で写真をやってみませんか?真剣勝負の写真をマイページに
上げてください。お待ちしています。」

プロフィールに「自分の実力が知りたくて応募しました」みたいなことを
書いたんだけど、それがそう取られたのかな?それとも、それは本当の
ことなんだろうか。それはともかく、ちょっと刺激を貰った日でした。

SIGMA 50mm F1.4 DG | comment(4) |


<<夏の日 | TOP | Pop up!>>

comment

 

こんにちは。

入賞おめでとうございますー!

自分もアサヒカメラ.netができた時にすぐ登録して、『写真の殿堂』に一枚だけ応募したことあります。
なんというか、ここはレベル高いですよねー。
さすがSatoさんです!

この猫の写真、すごい質感ですね。
気合を感じます(^^)

2010/06/28 18:27 | レモンハート [ 編集 ]


 

レモンハートさん、こんばんは。

お祝いのコメントありがとうございます。

この間レモンハートさんが、雑誌のコンテストに入選された時に「やっぱり
紙っていう所が良いですよね」なぁんて言って置きながら、Web専門のに
応募してしまいました(^^;

>自分もアサヒカメラ.netができた時にすぐ登録して

レモンハートさんもご存知だったんですね。
しかし、ネット限定とはいえ、敵はアサヒカメラですから(笑)、どんなの
貼って良いかよく分からないですよね。スナップなんかだと特に。

>この猫の写真、すごい質感ですね。
>気合を感じます(^^)

はい、気合だけは入れました(^^;
これで背景が綺麗なグラデーションを描いていたら、もっと良かったんですけど。

そうそう、このことを書いてる方がいらっしゃるのか分かりませんが、いつからか
ブログを毎日更新にされましたよね。しかも1枚じゃなくして。

いつか書きたかったんですが、その心意気に惚れました(^^)

2010/06/28 23:30 | Sato [ 編集 ]


 

こんばんは、

入賞おめでとうございます!

写真拝見しました。
同じように質感が凄いです、猫も素晴らしいんですけど、
僕はその下の木材の色、質感に、心を奪われました。

いや、本当に素晴らしいです。

2010/06/28 23:51 | naokichiman [ 編集 ]


 

naokichimanさん、こんばんは。

今そちらに「男は永遠の旅人」のお話を書いた所でした(笑)
それはともかく、お祝いコメントありがとうございます。

>僕はその下の木材の色、質感に、心を奪われました。

あっ!そこ来ますか?(笑)
実は木の部分は結構時間が掛かったんですよ。
なので、触れて頂いて非常に嬉しいです。

お仕事だけじゃないのかも知れませんが、順調に事が運ぶと良いですね。
僕は会社でイライラして、また胃が痛くなりましたけど(^^;

2010/06/29 00:11 | Sato [ 編集 ]












管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

Sato

  • Author:Sato
  • Canon EOS 5D Mark IIIで撮影した
    写真を日記形式で公開しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

