2010/08/01 (Sun) 塩と水



こんな時期ですので、みなさん水分の補給と、
そして、塩分補給も忘れずにしてくださいね。

まずは、涼しくなるような曲を最初に。



で、次は本題へ。

先日、秋葉原のタワーレコードで、いつものように何が買いたい訳でもなく
ひと通り新譜なんぞを眺めていると、U2の最新ツアーのライブDVDが出ていた。
正確には輸入版ブルーレイなんだけど。

まぁそれは良いとして、価格が3390円と非常にリーズナブルだ。
U2の熱心なファンじゃないけれど、ジャケットのもの凄いステージセット
の写真に惹かれて(購入した大きな要因は価格だが)買ってみた。

いやはや、このスケール感は凄いな。
それと映像も素晴らしく、変な言い方だが、バンドと対等な関係の上に
成り立っている感じが見て取れて、そこも感心してしまった。

これが日本のバンドだったりすると、意味なく、そして安易に顔のアップを多用
したりして、かなりのファンじゃないと、ずっと観ているのが辛かったりする
のだが、こちらは非常に映画的で、収録の為にリハーサルを重ねているであろう
ことが容易に想像出来るほどにアングルがキマっているのだった。

音楽的には、ギターのThe Edgeのディレイを使ったバッキングがかなり気持ち
良いのだが、これは同じようにディレイを多用してたクイーンのブライアン・
メイの影響とかじゃなく、カントリーのギターからヒントを受けている気がするな。
僕は直ぐにアルバート・リーを思い浮かべてしまった。

買ったビデオからじゃないけど、この曲なんか相当気持ち良い。







で、こっちが、その買ったビデオの予告編。



このステージの写真を撮ってみたいな。
勿論レンズはサンニッパだ。

SIGMA 50mm F1.4 DG | comment(2) |


<<帰り道 | TOP | 虹色サマー>>

comment

涼しげな午後 

つづいてSATOさん

この写真アンテイークなグラスと

水の冷たい感じが伝わってきます。

毎日暑い日がつづいてますが

お体には気をつけて

2010/08/06 19:01 | タカ [ 編集 ]


 

タカさん、改めてこんばんは。

上の記事の方へ一緒にお返事させて頂きました。

2010/08/06 22:02 | Sato [ 編集 ]












管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

Sato

  • Author:Sato
  • Canon EOS 5D Mark IIIで撮影した
    写真を日記形式で公開しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ