--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/09/12 (Sun) heart of green

2010-9-12-2.jpg

3週間ほど前に膝を痛めてから、普通に歩くのもしんどい
状態が続いている。全く良くなる気配がないので、気分も
沈みがちだ。考えてみれば、今年は湿疹、胃、目、そして
膝と病院通いをし、一気に体にガタが来た感じである。

ふと診察券を机の上に並べてみる。
これが噂の診察券のロイヤルストレートフラッシュか。

2010-9-12.jpg

Canon EF100 F2.8L Macro | comment(8) |


<<夏の終わり | TOP | 残暑お見舞い申し上げます>>

comment

 


僕にもわかりますよ、意外といい歳なんで・・

 でも病は気からと言います。気持ちで負けないで

 これからも素敵なお写真を僕たちに見せて

 下さい!!

2010/09/13 22:45 | レイといた夏 [ 編集 ]


 

Satoさん、こんばんは。

昨夜拝見したときと写真の配置が逆になっていますね。なんでだろ?

それはともかく、2枚目の写真はとても素敵です。
普通、1枚目のようにどこかにピンを合わせますが、2枚目のはアウトフォーカスを上手に見せていますね。
全体の形や輪郭が判らなくても、その雰囲気でSatoさんの見たシーンが再現されています。
きっと、強さや激しさは求めていなかったのでしょうね。優しく柔らかい「何か」で心を落ち着けたかったのではないでしょうか。
勇気の要る写真だけに、これを選ばれたSatoさんの心情が少し判るような気がします。

今年は特に暑かったですから、身体への負担が想像以上に大きかったのでしょうね。
でも、もう秋の風が吹き始めています。少しずつ消えていくといいですね。どうぞお大事に。

2010/09/14 21:32 | akasaka [ 編集 ]


 

レイさん、こんばんは。
コメントを書いてくださってありがとうございます。

自分では、結構若いつもりで居たんですが、いきなり
立て続けに来ちゃって凹んでいる毎日です(苦笑)

>でも病は気からと言います。気持ちで負けないで

ありがとうございます。
ですよね。落ち込んでると更に悪くなりそうですよね。

少し元気出して行こうと思います。
レイさんも、気をつけてくださいね。

2010/09/14 22:27 | Sato [ 編集 ]


 

akasakaさん、こんばんは。
やっと、夕方は少し涼しい風が吹くようになりましたね。

>昨夜拝見したときと写真の配置が逆になっていますね。なんでだろ?

最初は、優しい感じの後にコントラストが強い写真が来た方が
インパクトがあると思ったのですが、それだと優しい方が活き
ないなと順番を換えてみました。それに、写真としては1枚目は
普通ですもんね。

>これを選ばれたSatoさんの心情が少し判るような気がします

勿論、普通にピントを合わせた物も撮ったんですけど、それは
自分ではつまんないと思ってしまって。

今回はマクロっぽいのを撮ろうと思っていたのですが、やはり
難しいですね。改めてakasakaさんの花の写真は、凄いと思い
ました。悔しいので、本当はあまり褒めたくないんですけどね(笑)

もうすぐ、夏も終わりですね。
akasakaさんも、体調に気を付けてお仕事なさって下さいね。

2010/09/14 22:50 | Sato [ 編集 ]


 

こんばんわSatoさん

いつも素敵な写真をありがとうございます。

膝大丈夫ですか?

自分も1年前に右足の筋を伸ばしてしまったので、

接骨医に行き電機とマッサージなどで何とか直りました。

私も歩いたり、走るのが好きで、よく準備運動をしないではじめたりしてました。

気をつけてください。

後温泉療法などもいいですよ。

早く治るといいですね。

2010/09/15 19:03 | タカ [ 編集 ]


 

タカさん、こんばんは。
コメントをありがとうございます。

なんと、タカさんも足を痛めた経験があるんですね。
やはり完治までは結構長くかかったんでしょうか。

最初はふくらはぎも痛かったので、近くの整体へ行ったのですが
そっちは直ぐ治ったのに、今度は左膝が凄く痛くなってしまって。
結局、整形外科でレントゲンを撮ることになりました。

骨に少し傷が付いて、そこが炎症をおこしてるという診断だった
のですが、ゆっくりじゃないと歩けないのが辛いです。

>よく準備運動をしないではじめたりしてました

そうらしいですね。
日頃から柔軟体操を心がけるように言われました。

タカさんも、再発しないように十分気をつけてくださいね。

2010/09/15 21:38 | Sato [ 編集 ]


 

私もこの暑さで2日間ダウンしてました。なにも食べず、飲まず、全身が筋肉痛、あたまは痛いし、ただ、よこになっていたいだけでした。
それでも何かたべないとと言われヨーグルトをくちにいれてました。フルーツたっぷりのぜりーも買ってきてくれたのですが、二口で、、 朝起きたらこんな状態になってました。笑
何だったのだろ~っと3日目に思いました。
2キロダウンでよろこんだのもつかのますgにもとに戻ってしまいました。
satoさん!watasi mo obasan
です。笑

2010/09/22 20:38 | y. [ 編集 ]


 

y.さん、こんばんは。
コメントをありがとうございます。

何と寝込んでしまっていたんですね。もう大丈夫なんでしょうか。
今年の夏は本当に厳しかったですよね。これで体調が悪くならない方が
おかしいですから、ある意味全く普通です。なので安心して下さいね(笑)

しかし、今日はまた暑さが戻って辛い一日でしたね。
お互い、体を労わって無理せずに過ごしましょうね(^^)

2010/09/22 22:57 | Sato [ 編集 ]












管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

Sato

  • Author:Sato
  • Canon EOS 5D Mark IIIで撮影した
    写真を日記形式で公開しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

