2010/09/30 (Thu) iPhone 4



iPhone 4を購入した。
iPhoneは初めてだが、ipod tuchを持っているので
操作等は特に問題ない。基本操作は同じなのだ。

携帯で写真を撮る趣味はないけど、iPhoneはカメラ
アプリが沢山あるので、せっかくだからと、いくつか
ダウンロードして使ってみた。

写真は全て、その中のひとつ、230円のToy Camera
で撮ったもの。(スクエアを選んでいます)

2010-9-30-2.jpg


2010-9-30-3.jpg


2010-9-30-5.jpg


2010-9-30-4.jpg

面白いとは思ったけど、ずっとこれで撮る気はしないかも。

その他、いろんなアプリを20個ぐらいダウンロード
してみた中で、特に気に入ったのがこれ。

2010-9-30-6.jpg

iTunes にあるラジオと同じようなものなんだけど、
ジャケットが表示されるだけでなく、なんと曲が
次に飛ばせるのだ(戻すことは出来ないみたい)。

大好きな70年~80年代のロックチャンネルを選ぶと
こんな曲が聴ける。3G環境でも途切れずに再生する
し、こりゃかなりグレートでしょ。しかも無料だ。

2010-9-30-7.jpg

iPhone | comment(2) |


<<僕らの未来 | TOP | キミとツナガル>>

comment

笑・おはようございます 

赤い糸から、ぐっと変わって、おあそびしてますね!?
レトロっぽく撮れているような気がしますが、、、
TOYだから遊びカメラ?こどものおもちゃなんですか?笑
あまりよく知らない人なので。。すいません。

2010/09/30 09:15 | y. [ 編集 ]


 

y.さん、こんばんは。

y.さんがお持ちの携帯にもカメラが付いていると思うんですが、
普通はそのままでしか使えないですよね。

でも、iPhoneだとソフトを追加することで、いろんな写真が
撮れるようになるんですよ。

Toy Cameraは、その中のひとつでして、その名の通り
おもちゃのカメラで撮影したようになるソフトです。

確かに遊びの要素が強いですが、こんな感じを好む人も
多いようですね。

僕もこんな感じは嫌いじゃないので、今回は沢山撮って
沢山貼ってみましたが、もう飽きちゃったかも知れません(^^;

2010/09/30 21:25 | Sato [ 編集 ]












管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

Sato

  • Author:Sato
  • Canon EOS 5D Mark IIIで撮影した
    写真を日記形式で公開しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ