--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/10/18 (Mon) どこでもピアノ



ちょっと前のピアノの定番アプリ。
Megさんは、1オクターブしかないのが不満
らしいけど、タダだから仕方がないのである。

TAMRON SP28-75 F2.8 | comment(2) |


<<秋をひとつまみ | TOP | Goodbye My Friend>>

comment

 

Satoさん、こんばんは。

iPhoneのアプリですね、このピアノは?
写真を見た感じでは、本当の鍵盤のようにも見えますね。
確か、ギターもありましたよね。

Satoさんって、以前は(今も?)iTouchを持っておられたじゃないですか。
先日、最新のiTouchを見てきました。
というか、結局品切れ状態でデモ機も置いて無くて触れませんでしたが、
iPhone4と最新iTouchって、電話が出来るということ以外に何が違うのでしょうか?
iPhone4から電話機能を取り除いたのがiTouchなら、それでも十分に使えますよね?WiFiは付いているはずですし。

でも、iTouchならiPadの方がいいかなとも思ったりして、僕もそういうアイテムが欲しいのですが、
結局、全然考えがまとまりません。
というか、必要か?と言われると、いやそれほど必要じゃないってのが購入に踏み切れない最大の理由ではあるのですが(^^;

2010/10/20 20:00 | akasaka [ 編集 ]


 

akasakaさん、こんばんは。

このピアノのアプリは無料なんですけど、鍵盤を押した感じなどは結構
良く出来てますよ。でも、ギターのヤツは基本的に無理があるので、それを
弾きこなす努力をするなら、本物を練習した方が良いかも知れないですね。

>iPhone4と最新iTouchって、電話が出来るということ以外に何が違うのでしょうか?

僕の持っているモデルまではカメラが付いていなかったのですが、新しい
のは画素数は落ちるみたいですが搭載されましたので、仰るように、違いは
電話以外は本当に少なくなったと思います。

>iTouchならiPadの方がいいかなとも思ったりして

携帯することが苦じゃないのなら、iPadの方が画面が大きいので使い勝手は
良いと思いますよ。問題は通信ですが、職場に無線LANの環境があるとか、
出先でマクドナルドを頻繁に利用するなら、WiFiでそんなに問題はありません。

ただ僕の場合は、3G回線を使った地図や乗り換え案内、インターネット・ラジオ
なんかが使いたかったので、iPhoneにしたんですよ。電波が届けば、どこでも
ネットも出来ますし。

>というか、必要か?と言われると

そこは、微妙ですよね(^^;
前に仰ってたように、ストレージに使うとすると、容量がもうひとつ少ない
ですからね。ただ、モバイルパソコンより数段起動が早いですし(スリープ
にしておけば一瞬です)ちょっとグレーですが、ビデオも簡単に持ち歩けますし、
ちょいと暇つぶしのゲームも沢山あります。辞書も使えますし、まだまだこれ
からですが、本も読めます。

でも、どうしても必要か?・・・確かに微妙ですよね(^^;
ただ、結構面白いし、楽しいとは思いますよ(^^)

2010/10/20 22:45 | Sato [ 編集 ]












管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

Sato

  • Author:Sato
  • Canon EOS 5D Mark IIIで撮影した
    写真を日記形式で公開しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

