2010/10/24 (Sun) 秋をひとつまみ

2010-10-24-1.jpg

写真を公開するようになって結構長いけど、
初めて文字を入れてみました。
秋に相応しい言葉を、それも英文でないかなと
探して見つけたのがこの文章。

文法的に正しいのかどうか分からないけど、
「秋を(の)ひとつまみ」って面白いかなと。
秋って英語だとautumnですが、米語だとfall
になるんですね。

TAMRON SP28-75 F2.8 | comment(10) |


<<心に響く歌が聞きたい | TOP | どこでもピアノ>>

comment

こんばんわ~ 

falling love。。
をなぜかイメージしました。fallからですが、、、

ピッタとボールが止まるんですね=写真で
普通は動いてとれますよね。
秋だからとんぼも入れたのですね!satoさんのイメージをがらりと変えた画像に見えました。でも、きっちり全体がしてるところは変わりませんけど(^.~)ne.

2010/10/24 22:54 | y. [ 編集 ]


 

y.さん、こんばんは。

>falling love。。

逆にこの言葉をお聞きして、男女が向かい合っちゃうのを
思い浮かべちゃいました(笑)

>ピッタとボールが止まるんですね=写真で

確かに、下のiPhoneで撮ったのはブレてますよね。
iPhoneは、シャッタースピードが変えられませんので、
暗い場所だと適正な露出にしようとカメラが判断して
シャッターが切れる時間が長くなってしまうので、
その結果、動いてるものがブレてしまうんですね。

でも、昼間なら大抵明るいですから「普通の設定」で
動いてる物でも、ブレない写真が撮ることが出来ますよ。
今度、いろいろ試してくださいね(^^)

>でも、きっちり全体がしてるところは変わりませんけど(^.~)ne.

あっ、そうですか?
自分としては冒険したつもりだったんですけど、やはり
性格が出ましたかね(^^;

2010/10/24 23:32 | Sato [ 編集 ]


はじめまして 

ご訪問 ありがとうございます

『秋をひとつまみ』って 面白いですね^^
『捕まえてやるー!』って 表情も いいですね

昼間なら大抵明るいですから「普通の設定」で
動いてる物でも、ブレない写真が撮ることが出来ますよ。
 ↑
これ お勉強になりました♪

2010/10/27 09:53 | kotone [ 編集 ]


 

初めまして
ポップな感じの写真で、イオンの広告かと思いました(笑)

『秋をひとつまみ』ってなんかいいですね

2010/10/27 21:20 | たか [ 編集 ]


 

kotoneさん、こんばんは。
コメントをありがとうございます。

ボールは、もちろん上に放ってるワケですけど、
仰るように、捕まえようとしてる風にも見えますね(^^)

kotoneさん家の猫ちゃん可愛いですね。
実は猫好きなので、とても羨ましいです。

シャッタースピードですが、手ブレは別にして、昼間の
屋外なら、かなりのスピードで動くものでも撮らない限り
オートみたいなので撮影すれば、止まって写すことが
出来ると思います。

でも、部屋の中だと明るいと思っても、実際は結構暗い
ですから、部屋の中でピタッと止めるのは難しいですよね。

2010/10/27 23:02 | Sato [ 編集 ]


 

たかさん、こんばんは。
コメントをありがとうございます。

と思ったら、たかさんも猫飼われているんですよね。
羨ましいです。

写真ですが、爽やかな感じにならないかと、イラスト
みたいのも入れてみました。

記事にも書きましたが、ブログの前にやっていたHPも
入れると結構長いんですけど、基本文字を入れるのは
好きじゃないので今回が初めてでした。

やってみたら、結構楽しいですね(笑)

2010/10/27 23:16 | Sato [ 編集 ]


こんばんわ! 

最近は一枚で引きます~笑

satosanってHPやってらっしゃったのですか?
そういえば、ここにプロフありませんね!
ひとつ、わかりました。猫好き!?はは
あの~ satoさんて女の方ですか?もしかして、又一人忍者が、、、(@@)う~ん 


2010/10/31 19:56 | y. [ 編集 ]


 

y.さんこんばんは。

>satosanってHPやってらっしゃったのですか?

最初はブログそのものがありませんでしたら、HPから
始めたんですよ。撮った写真を公開するのも楽しいかなと。

で、このブログも2つ目ですから、トータルすると結構
長い時間が経過してしまいました。

ネコはですね、実はあの前足を揃えてる立ち姿が好き
んなんですよ。上品な感じが自分に似てるんで(笑)

>あの~ satoさんて女の方ですか?

そういえば、そのHPをやっている時も女性と間違われた
ことがあるんですが、まぁ、世間的にはオジサンですね。
福山雅治にとても良く似てると言われます(^^)

2010/10/31 20:14 | Sato [ 編集 ]


こんばんは♪ 

お見舞いをありがとうございました^^。。
やっと明日ギブスが取れるんです。
多分取れると思います(^^;)
自由の身になるっておもうとわくわくとしています(^^ゞ
Megさん素適に縁取られたお写真の中で輝いてますね!
そのまま広告として使ってもらえそうなセンスのよさを感じます^^。。

2010/11/07 21:51 | fameri [ 編集 ]


 

はちきんさん、こんばんは。
ちょうど女性がコメント書きにくいTOPの写真の時ですいません(^^;

>やっと明日ギブスが取れるんです

それは良かったですね(^^)
ギブスをしなきゃいけない程の怪我ですから、さぞ痛かったんで
しょうね。結構そういうのに弱いんで、想像しただけで背筋が
ぞぞっとしちゃいます。明日には取れるんですね。
本当に良かったです。

>Megさん素適に縁取られたお写真の中で輝いてますね!

ありがとうございます。
初めて文字やイラストを入れてみたんですけど、これはこれで
楽しいですよね。1年に1回ぐらいはやってみようと思ってます(^^)

2010/11/07 22:15 | Sato [ 編集 ]












管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

Sato

  • Author:Sato
  • Canon EOS 5D Mark IIIで撮影した
    写真を日記形式で公開しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ