2011/01/04 (Tue) 2011



例年なら、仲良くさせて頂いてるサイトへ年末年始の御挨拶とかさせて
貰っているのですが、昨年の暮れに、遠い親戚ではありますが、訃報が
入ったと聞いて、今回は遠慮させて貰いました。

自分の所だけに書いて申し訳ないですが、今年もよろしくお願いします。

毎年、写真に関して目標みたいなのを書いているんですが、今年は何も
浮かびませんでした。でも、やはり大きなコンテストに応募してみたい
気持ちはあります。達成感というか、なにか「やったな」という実感が
欲しいです。といいながら、何も出来ずに終わるのかな。

でも、「このままではつまらいぞっ!」と思う年の始めでした。

Canon EF24mm F1.4L II | comment(10) |


<<万世ですき焼きを食す | TOP | あなたとの焦点距離>>

comment

お疲れ様かな? 

自分のぶろぐにも書きました気がしますが、一年の計は元旦にありっと・・・
大きなコンテスト・・いいですね~
ぜひ、挑戦してくださいね。
レモンハートさんもいくつも出されて入賞なさってますですね。プレッシャ~デハナイノデスガ、
satoさん!頑張ってくださいね!人が頑張ってるなっとおもうだけで、頑張れる。そんな気がしませんか?ただ、達成するまでの経過中のほうが、充実感が得られるのではないか?と思います。なんか、意味不明ですいません。
今日は懐かしい~ミュージカル映画をみました。懐かしい感想は自分のぶろぐで。。haha!tabunkanketuです。では、、歌聴きましたよ。
今日は頭に入りませんが、、ただいま、おかえりとかいう歌でしたね。

2011/01/04 22:47 | y。 [ 編集 ]


 

y.さん、こんばんは。

ご覧になったのは「サウンド・オブ・ミュージック」でしょうか。
これは確か小学校の時に学校で観た記憶があります。

その時は有名な「ドレミの歌」とか綺麗なメロディの「エーデルワイス」
が耳に残っていて、映画の内容まではちゃんと観ていなかったんでしょうね。

大きくなってから、もう一度観直す機会があった時、この映画の背景を
知ってちょっとショックを受けました。単純に、歌が好きな家庭教師が
大家族の家に来た・・・みないなお話だったと記憶していましたから。

何事も安易に物事を見て知った気になってはいけませんね。

コンテストですが、どんなに小さいものでも、そう簡単には選ばれたりは
しませんからとても難しいです。少し昔ですが、2年間毎月雑誌に応募
したことがあるのですが、やはり毎月は選ばれませんでしたから。

出来れば、出来ればですが、大きなコンテストに応募してみたいですね。

2011/01/04 23:39 | Sato [ 編集 ]


 

こんにちは、

年の初めよりほのぼのとした作品を見せていただきました。
大きなコンテスト、頑張ってください!
今年もSatoさんの作品楽しみにしています。

今年もよろしくお願いします。

2011/01/05 18:22 | naokichiman [ 編集 ]


 

こんばんは。

大きなコンテストとはどのコンテストでしょう?
また、どんな作品で応募されるのかな?
Satoさんは、自分と違って、『これだ!』って作品を応募されるんですよね。
(自分は、いつも複数枚応募しちゃうんで。。。応募作品を厳選するのも勉強だとは分かっているんですが。。。)
楽しみですー(^^)

自分もがんばります!

本年もよろしくお願いいたします。

2011/01/05 20:00 | レモンハート [ 編集 ]


 

naokichimanさん、こんばんは。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

コンテストは、ここ3年ぐらい毎年年頭に書いているんですけど、
なかなか応募までは行ってないんですよ。

どうも「プリント」ってのが、敷居が高くって。
でも、今年こそひとつぐらい応募してみようかなと思っています。

ただ悪い癖があって、応募すると「絶対最優秀だ!」とかすぐ
思っちゃうんですよ(苦笑)で、ダメだと結構落ち込む(笑)

そんなことはともかく、お互い良い写真を撮りたいですよね。
あと、勿論写真もですが、ギターとRock関係のお話も楽しみにしてます(^^)

2011/01/05 22:53 | Sato [ 編集 ]


 

レモンハートさん、こんばんは。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

自分で大きなコンテストと思っているのは、これでしょうか。
http://cweb.canon.jp/newsrelease/2009-03/pr-photocontest.html

ちなみに、去年の結果はこちらに載ってます。
http://cweb.canon.jp/newsrelease/2010-03/pr-photocon44th.html

これだとスナップでも大丈夫ですし、なんたって賞金がグランプリだと50万円ですからね。

でも、こんなに規模もレベルも高そうなものじゃなくても良いかな
とは思っています。実際去年応募しようと計画していて、お天気の
都合で撮影出来なかった(休日がみんな雨だったんです)コンテスト
があります。
http://www.kanko-chiyoda.jp/tabid/1109/Default.aspx
今年はまだ時期が早いせいか詳細が去年ものですが、これでも
賞金7万円ですからね。お金のことばかり書いてますが、やはり賞金が
あると燃えますよね(笑)

それとですね、応募する写真が少ないのは、正直「これっ!」てのが
少ないからなんです。ホントそれだけです(^^;

今年もレモンハートさんの写真を楽しみにしてますね(^^)

2011/01/05 23:23 | Sato [ 編集 ]


承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

2011/01/07 23:19 | [ 編集 ]


 

Satoさん、既に1月も8日が経過してしまいましたが(^^;、遅ればせながら

今年もよろしくお願いいたします。

です。

コンテストにはですね、応募した方が良いと思います。
選ばれても選ばれなくても盛り上がるし、ご自身にも周りの人にも刺激を与えてくれますから。
ただ、こう言ってはなんですが、Satoさんの写真は特にスナップにおいては既にアマチュアのトップクラスにあると思います。
風景やマクロ的な写真が相手だったりしたときに、Satoさんとその他の応募者のどちらが選ばれるかは判りませんが、たとえ選ばれなくても落ち込む必要は全く無いですよ。それぐらい、Satoさんの写真は抜きん出ていますから。
なので、良い写真が撮れたらどんどん応募しちゃいましょう!!

あ、そうそう、その際の一切のマネジメントはこの僕が担当させて頂きますので、そうだなぁ、賞金の4割でいいですよ、報酬は(笑)

それと、今年はどこかのタイミングでお会いしましょうね。
昨年の春に下さったクリスマスの約束のBDのお礼もしたいですし、何より久しぶりにSatoさんと一緒にストリートスナップなんかを撮りたいですから。
他にも、競馬場とかで馬を撮ったりもいいですね。

そんなわけで、また今年一年もゆっくり付き合ってやって下さい(^^)

2011/01/08 19:25 | akasaka [ 編集 ]


 

鍵コメさん、こんにちは。

カッコいい番号をゲットされましたね(^^)

でも、ローマ字を読むのは大変でした(^^;

2011/01/09 14:41 | Sato [ 編集 ]


 

akasakaさん、こんにちは。

改めて、こちらこそよろしくお願いします。

とっても褒めて貰っちゃいましたが、いや、まだまだ全然下手くそでしょ?
と言い返しても何なので、素直にありがとうございます(^^;

コンテストはそうですね。確かに結構盛り上がるし、なんたってネタにも
なりますよね。それが一番大事だったりして(笑)

>あ、そうそう、その際の一切のマネジメントはこの僕が担当させて頂きますので、
>そうだなぁ、賞金の4割でいいですよ、報酬は(笑)

あら!そうですか? じゃ、是非よろ・・・って、応募するのにマネジメント
なんていらないじゃん!(ToT) しかも、4割って微妙なとこ突いてからに(笑)

>それと、今年はどこかのタイミングでお会いしましょうね。

ですね(^^)
去年は、会ったのは5分ぐらいでしたもんね(笑)

>競馬場とかで馬を撮ったりもいいですね。

おーっ!馬ですか!
実はですね、ちょっと前から競馬場で馬を撮りたいと思っていたんですよ!
なので、ちょっとびっくり。前にそんなこと書きましたっけ?

第4コーナーと、正面(真横)から撮った時のイメージも、もうあるんですよ。

もし実現したら、前にアドバイス頂いたように(この時に馬の話が出たんでした
っけ?)中途半場な望遠レンズじゃなく、70-200用にKiss X4を買っても良いかな
と思ってます。レンズを買うより安いですしね。

よーし、絶対負けへんで!(笑)

2011/01/09 15:19 | Sato [ 編集 ]












管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

Sato

  • Author:Sato
  • Canon EOS 5D Mark IIIで撮影した
    写真を日記形式で公開しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ