--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/01/09 (Sun) 万世ですき焼きを食す



昨日は土曜出勤の後、会社の新年会でした。
場所は秋葉原の「肉の万世」7階です。

2011-1-9.jpg

会社の同僚に「箸上げ」して貰いました(笑)

2011-1-9-3.jpg

写真としては、やはり100mmは長かったし、雰囲気も
残したいとなると、ホワイトバランスが難しいですね。

Canon EF100 F2.8L Macro | comment(12) |


<<ある晴れた日に | TOP | 2011>>

comment

 

satoさん、はじめまして、こんばんは。
すき焼き美味しそうですね~。
お腹の虫が鳴いてしまいます。

実は以前より当方のブログにリンクさせて頂いてます。
ご挨拶遅くなりましたが、宜しくお願い致します。

2011/01/09 20:50 | hosiumex4 [ 編集 ]


 

Satoさん、こんばんは。

万世で新年会ですか?それは豪勢ですね!
僕も3回行ったことがあるのですよ、万世に。
いずれもステーキだったので3階だか4階だか何階だか忘れましたが、7階というのは和食だったんですね。

それにしても、この牛肉はスゴイですね。
僕はここ数年、牛肉は牛丼以外食べたことがないですから、まさかSatoさんのブログで高級霜降り牛肉を拝めるとは思いもしませんでした(笑)

あ、そうだ。競馬場で撮影したついでに馬券を買ってもしも当たったら、万世で豪華ディナーを食べましょう!
当たらなかったら、やっぱ「すき家」かなんかの牛丼ってことで(笑)

と言うか、競馬場で撮影・・・ってのは、今まで話題に上ったことは無かったような気がしますよ。
ふと、競走馬を撮ってみたいと思ったわけで、でも、Satoさんも同じように考えておられるのでしたら、話は早いですね。
いつか企画を立てましょう(^^)

ちなみに、僕は競馬場に行ったことが一度も無いです。
それ以外の競輪とか競艇とかオートレースとかも無いですし、馬券を買ったことも一度も無いので、実は全然様子がわからないです。
まぁ馬券を買うつもりは本当は無いのでいいんですけど、どんなところから写真を撮れるのでしょうね。

2011/01/09 21:23 | akasaka [ 編集 ]


 

hosiumex4さん、こんばんは。

コメントをありがとうございます(^^)

ブログを拝見しましたが、ちょっと前の記事のステーキも
美味しそうでしたね(^^)

そうそう、最新の記事のラーメン屋さんは千葉なんですね。
千葉は広いですから、全く逆方向になってしまいますが、
実家が我孫子なんです。機会があったら船橋も行ってみたい
です。

SIGMA 50mmF1.4を手に入れられたんですね(^^)
単焦点にしては少し歪曲が気になりますが、その他はとても
良いレンズですよね。僕も気に入ってます。

リンクありがとうございます。
こちらもリンクさせて頂きますね。

これからも、よろしくお願い致します。

2011/01/09 22:14 | Sato [ 編集 ]


 

akasakaさん、こんばんは。

>7階というのは和食だったんですね。

はい、7階はしゃぶしゃぶとすき焼きでした(^^)
でも、皆の後についてエレベーターに乗っただけですので、他の階が
なんだったのか知りません(^^;昔地下でラーメンを食べたことはある
んですけどね(笑)

>僕はここ数年、牛肉は牛丼以外食べたことがないですから

いや、僕も全く同じです。スーパーでも、大抵買うのは豚ですからね。
しかし、僕たち食生活が質素ですよね(貧しいのか??(笑))。

>ちなみに、僕は競馬場に行ったことが一度も無いです。

僕も全然分からないです。
ギャンブルは、若い頃にパチンコにハマったぐらいで、競輪競馬とか
興味なかったですから。馬の写真は、確かずっと前に雑誌で見て「これ
撮ってみたいな」と思っていたんですよ。流し撮りしてブラすのもあり
なのかも知れませんが、やはりここはピタッと止まってるのが気持ち
良いですよね(あっ!手の内を(笑))。

知ってる競馬場だと、浜松町~羽田間のモノレールの駅に大井競馬場が
ありますよね。あそこなら駅から近いし、どうでしょう?

>どんなところから写真を撮れるのでしょうね。

ねぇ、どうなんでしょうね。
スタンドの最前列辺りから撮れればと思っているんですが、恐いおっちゃん
が沢山居たりして(^^;

2011/01/09 22:46 | Sato [ 編集 ]


 

こんばんは。

万世というお店を知らないので、どんな雰囲気か分からないのですが、このお肉を見ると、とんでもないような想像しちゃいます。

すき焼きを外食したことがないので、分かりませんが、この肉は普通に買ってもとんでもなく高そうですよねー。

この写真はやばいです(^^)
特に3枚目。。。(^^)

2011/01/10 23:37 | レモンハート [ 編集 ]


 

レモンハートさん、こんばんは。

万世は、秋葉原の万世橋にあるからこの名前が付いたと思うんですが、
相当昔からありますから、結構な老舗じゃないかと思います。

>すき焼きを外食したことがないので

いや、僕も会社でお金を出してくれてるから行きますが、すき焼きを
外で食べることはありません。基本的にあの味ですから絶対自宅で
食べる方が経済的ですよね。っていうか、勿体無いです(^^;

今、ちょっと検索してみたんですが、一番安い肩ロースでも一人前
(多分3切れか4切れですよね)3280円でした!(驚)
http://www.niku-mansei.com/contents/03menu/03menu03syabusyabu.html

ビールを飲んじゃったので、あまり沢山食べられなかったのですが、
死ぬ気で食べとけば良かったです(笑)

写真は、100mmでしたのでF5.6にしたのですが、もうちょっと絞って
撮れば良かったですね。被写界深度が浅くて、ちょいピンボケっぽく
なってしまいました(^^;

2011/01/11 00:28 | Sato [ 編集 ]


始めまして・笑 

じゃん!少し上とか読ませていただきました。笑
万世と聞けばラーメンがありませんでしたか?
良く、家ではこれを父が買ってきてくれたのを思い出し書き込みしたくなりました。笑
これは確かに私の食べた(去年)肉と一緒!口の中でとろけるんですよね! 姉が誰かからもらってきて、初めてで多分最後のすき焼きでした。すき焼きは食べてましたが、上等な肉は初めてでした。それもただで皆で幸せ~な気分になったのを思い出しました。死ぬ気で<おおげさな・
競馬場は埼京線で川口の隣くらいのところにもあったですよ!昔、競馬場の線に乗ったら、新聞もったおっさんでごったかえしていましたよ。はは !ちなみに私はやったことがないですが、今は馬券をネットで買ってるそうですよ。きっと、現地にも行かないでいるのではっと思いますが??違うかな?ながながかってなつぶやきしまして失礼しました= 写真、美味しそうに写ってましたです。 牛の細切れですきやきは食べ初めでした。。笑ww・・しつこかった。

2011/01/11 21:24 | y. [ 編集 ]


 

y.さん、こんばんは。

>万世と聞けばラーメンがありませんでしたか?

仰るとおり、ラーメンも結構有名ですよね。
豚の唐揚げが乗った、排骨(パーコ)麺が好きです(^^)

後はカツサンドも有名なんですが、これはちょっと微妙に
時間が経っちゃったのに当たると、いまふたつです(笑)

>競馬場は埼京線で川口の隣くらいのところにもあったですよ

そうなんですね。ありがとうございます。
確か戸田の辺りに競艇場があるのは聞いたことがあるのですが、
競馬場があるのは知りませんでした。

撮影する日取りが決まったら、候補のひとつにしてみますね。

2011/01/11 23:31 | Sato [ 編集 ]


 

Satoさん、こんばんは。

>確か戸田の辺りに競艇場があるのは聞いたことがあるのですが、
>競馬場があるのは知りませんでした。

浦和競馬場がありますよ。
最寄り駅は、南浦和です。
他に川口にはオートレース場があります。
開催日には、オートバイの爆音が響いてきます。
私はギャンブル遣りませんが…w

2011/01/12 20:40 | hosiumex4 [ 編集 ]


すいませんでした。勘違いでした。 

前述の言われて気がつきました。
競艇でした。satoさま本当にすいません。hosiumex4さんにももうしわけないです。m(__)m汗
きてよかった。汗。。
ここを見た皆様、申しわけありませんでした。ペコリ・・冷や汗ものです。
馬事公苑は競馬もやってるみたいでした。はは、、ここはあまり本物ではないのかな??ああいったたぐいの方はきてないです。。なんか、言い訳がましいですね。すいませんでした=!!

2011/01/12 20:52 | y. [ 編集 ]


 

hosiumex4さん、こんばんは。

>浦和競馬場がありますよ。
>最寄り駅は、南浦和です。
>他に川口にはオートレース場があります。

浦和に競馬場があるんですね。
詳しく教えて下さってありがとうございます。

>私はギャンブル遣りませんが…w

ギャンブルはやらない方が良いですよねぇ。
宝くじに一喜一憂してるぐらいが丁度良い気がします。

2011/01/12 22:58 | Sato [ 編集 ]


 

y.さん、こんばんは。

>前述の言われて気がつきました。
>競艇でした。

そうだったんですね。
いえいえ、わざわざ書き込んで下さってありがとうございます。

公営ギャンブル場って沢山あるんですね。
ちょっと今回勉強になりました。

2011/01/12 23:05 | Sato [ 編集 ]












管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

Sato

  • Author:Sato
  • Canon EOS 5D Mark IIIで撮影した
    写真を日記形式で公開しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

