--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/02/18 (Fri) 車窓から



車窓からじゃないのもあるけど、全部で8枚あります。

東海道新幹線に乗っていると、途中で富士山が見える
駅があって(通過するスピードが速すぎて読めない)
いつもそこで降りて写真を撮りたいと思っていた。

降りなくても、せめて列車の中からでもと思うんだけど、
どうもでかいカメラを取り出すのは躊躇われて、いつも
見ているだけだった。今回初めてiPhoneではあるけれど
撮影することが出来た。なんでもない写真だけど、とても
嬉しいのだった。


2011-2-18-2.jpg



2011-2-18-3.jpg



2011-2-18-4.jpg



2011-2-18-5.jpg



2011-2-18-6.jpg



2011-2-18-7.jpg



2011-2-18-8.jpg



iPhone | comment(2) |


<<スカイツリーなう | TOP | 私の好きな場所>>

comment

 

Sato兄さん、こんにちは。

私、死ぬまでに一度は富士山見たいと思ってるよ^^

iPhoneってこんな風に写真出来るんね、カッコイイね^^
6枚目の写真が好きですよ。
(顔がわからないのがいい)
8枚目、たとえ後ろからでもドキドキしなかった?
スナップ写真って結構キケンよね?
都会だと人が多いから紛れて撮れるかもしれないけど
田舎だと目立って不審者扱いされそうです。
でも、「撮らせてもらってよろしいですか?」と
聞くとだいたい撮らせてくれるけど^^

新幹線なんて数十年に一度くらいの割合でしか
乗らないから思うんだけど
テレビで最新の新幹線を見ると「宇宙へ行けそう」
な気がします(笑)
すごいね、みんな、フツーに乗っちゃうんだから。
すごくないんだ?私がヘンなのか(苦笑)

よい週末を過ごしてね。

2011/02/19 11:31 | mico [ 編集 ]


 

micoちゃん、こんばんは。
今週は忙しくてね、今日は土曜出勤になってしまったよ。

>私、死ぬまでに一度は富士山見たいと思ってるよ^^

あら! 見たことないんだね。
そういえば、乗り物苦手だったよね、micoちゃん。
本当は飛行機から見た方が数段感慨深いものはあると思う
けど、ちょっとそれは無理そうだよね。まぁ、僕も最初に
乗った時はビビりましたから(^^;

>スナップ写真って結構キケンよね?

だね。もうさ、こっちだと普通に人は撮れない感じがあるよ。
特に子供は難しいんじゃないかな。いつだったか、小さい
子供たちが川で遊んでたんで、カメラを持って近づいたら
お母さんがジッとこっちを見てるんだよね。明らかに変質者
を見る目で(苦笑)あれで、一気に人を撮れない感じに
なっちゃった。

>テレビで最新の新幹線を見ると「宇宙へ行けそう」
>な気がします(笑)

まだ宇宙には行けない気が(笑)
でも、今度「はやぶさ」だっけ?あれはとっても静かで快適
らしいので、micoちゃんでも安心して乗れるかもよ。

あっ、調べたら東京~青森やった(^^;

追記
そうそう、書き忘れたけど、自分で現像始めたんだね。
楽しそうで、なんだか羨ましかったよ。

2011/02/19 23:32 | Sato [ 編集 ]












管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

Sato

  • Author:Sato
  • Canon EOS 5D Mark IIIで撮影した
    写真を日記形式で公開しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

