2011/04/15 (Fri) 友と故郷

ここ2日ほどネットに繋がらない状態が続いていた。
NTTとのやり取りによると、どうやらルーターの調子が
悪いようだ。モデムとパソコンを直接繋いだら、あっさり
と普通に繋がった。

少し前の記事に書いた気仙沼の友人とやっと連絡がついた。
十数年ぶりに聞く、彼の「心配かけてゴメンね」という懐か
しい声を聞いて、涙があふれた。

「何にもなくなっちゃったけど、神戸もきっとこんな状況
から復興したんだろうね」「今の気仙沼を見て置いた方が
いいよ」嬉しくて舞い上がって居たので、何を喋ったかよく
覚えていないけど、この2つだけははっきり覚えている。

あの懐かしい風景を、もう無くなってしまったんだろうけど、
もう一度見てみたくなった。

その他 | comment(2) |


<<阿佐ヶ谷慕情 | TOP | 春よ>>

comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/04/16 21:21 | [ 編集 ]


 

鍵コメさん、こんばんは。

気にかけてくださって、ありがとうございます。

随分長い間声を聞いてなかったのですが、電話で聞く
彼の声は、あの頃とちっとも変わってなくて、住んで
居た近所の風景まで見えるようでした。本当はもう、
変わってしまったんでしょうけど。

鍵コメさんは福島の方のようですが、福島はまだまだ
予断を許さない状況ですから、十分に気をつけてくだ
さいね。早く収束することを、心から祈っています。

本当にコメントをありがとうございました。

2011/04/17 01:17 | Sato [ 編集 ]












管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

Sato

  • Author:Sato
  • Canon EOS 5D Mark IIIで撮影した
    写真を日記形式で公開しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ