2011/04/29 (Fri) 羅針盤の針は夢に向け

2011-4-29.jpg

少し前にブログで知り合った大船渡の方のことを書きましたが、
その方の御主人が本を出されました。

「羅針盤の針は夢に向け」・・・本の内容は作者と同郷の出身
であり、モスバーガーの創設者である櫻田慧氏の物語です。

本の発売が震災の次の日だったこともあり、今は簡単に店頭で
という訳には行かないようですが、アマゾンにもエントリー
されて居るので、興味のある方は是非チェックしてみて下さい。
(下の本をクリックするとアマゾンに飛べます)

本の収益は、震災復興の義援金にも使われるとのことですので、
是非とも宜しくお願い致します。


TAMRON SP28-75 F2.8 | comment(2) |


<<僕の好きな写真 | TOP | 阿佐ヶ谷慕情>>

comment

ありがとうございます! 

先日はお電話ありがとうございました。
お声を聞いてすぐ、satoさんのお顔が浮かびました。以前ブログで拝見しました(笑)

本の紹介をしていただきありがとうございました。主人も大変感謝しておりました。
なんとか頑張っております。ご安心くださいね。

2011/05/02 20:08 | benimasa [ 編集 ]


 

こんにちは、benimasaさん。

先日はお声が聞けて嬉しかったです(^^)
ネットがまだ回復していないとのことでしたし、御主人からの
お手紙に電話番号が書いてあったので、いきなり失礼かなとは
思いましたが、思い切ってかけてしまいました。

電話の声が、とてもお元気そうで、それを聞けただけでも
かけて良かったです。

本は少しずつですが、楽しく読ませていただいてます。
櫻田氏が、字は違いますが自分と同じ名前であったり、中学時代
の部活が軟式テニスだったこと、そして東京に出てきて自分では
全く普通だと思っていたイントネーションを指摘されるくだりなど
共通点が多く、懐かしい地名や学校名と共に、何だか愛おしい
気持ちになって読んでいます。

復興と呼べるようになるのは、まだまだ先のことなのかも知れませんが、
いつかまた元のような大船渡や気仙沼になることを心から願っています。

御主人にも、宜しくお伝えください。本当にありがとうございました。
またブログにもオジャマさせて頂きますね。

2011/05/03 19:23 | Sato [ 編集 ]












管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

Sato

  • Author:Sato
  • Canon EOS 5D Mark IIIで撮影した
    写真を日記形式で公開しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ