--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/06/30 (Thu) 湖畔に吹く風



前回の写真を撮った場所から10分弱で着いたのがここ。
タイトルに湖畔が付いてますが、本当は大きな池(池だと
タイトルにし難い)。とても良いロケーションです。
なんたって人が居ない(笑)

今回はズームを止めて、24mmと100mmの単焦点2本を持って
行きましたが、圧倒的に100mmの方が撮りやすいですね。
といっても、写真の出来とはまた別の話ですけど。

普段持ち歩けるカメラをと、FUJIのX100に決めたんですが、
値段が一向に下がる気配がありません。10万円はなぁ。
違うのにしようかなと思案中。

話は変わって。

CMに使われる曲というと、既成の曲を使用するものと、
その為に作られるものの、大きく分けて2つがある。

前者なら、元々ある曲なので、気に入ったら購入する
ことも出来るが、後者だとそうはいかない場合が多い。

その部分しか作られていなかったり、歌詞に商品名や
企業名が入っていたりするからだろう。

当時(小学校の高学年かな)このCMの曲が大好きだった。



歌っているのはトア・エ・モア。
この緑の草原を思わせるような曲に、子供心に癒されて
いたのだろう。しかし、この曲は発売されなかった。
恐らく上に書いた理由で。

それから暫く経って、この曲が違うアーティストによって
レコード化されたのを知る。勿論走って買いに行きました。

それが、これ。



改めて聞き比べてみると、結構印象が違うことに気が付く。
しかし、この曲を聴くと、あの頃にタイムスリップした
ような気持ちになりますな。歳取っちゃったな。

Canon EF100 F2.8L Macro | comment(2) |


<<新宿へ | TOP | 6月の詩>>

comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/07/01 21:05 | [ 編集 ]


 

鍵コメさん、こんばんは。
前回に引き続きありがとうございます。

>前回も素敵ですが、今回はぐぐっと目をひきますね~
>光の具合がさわやか~ですね~
>写真が生きていますね~ 

とっても嬉しいコメントでしたので、また引用させて
貰っちゃいました(鍵コメでも何でもないかも(^^;)。

当日は猛暑と言ってもいい日でしたけど、それでも
木陰は少し爽やかな風が吹いていまして、それが
ちょっとでも写真に写らないかと思って撮りました。

なので、コメントがとっても嬉しかったです。
ありがとうございます。

2011/07/02 01:36 | Sato [ 編集 ]












管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

Sato

  • Author:Sato
  • Canon EOS 5D Mark IIIで撮影した
    写真を日記形式で公開しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

