2011/07/24 (Sun) ある晴れた日に



写真は、先週スカイツリーを撮りに行った時に
おまけで撮ったアサヒビールの本社ビル。

先日、大腸の内視鏡検査をやりました。
検査自体は、思っていたほど大変じゃなかったけど、
朝5時半から2リットルの洗腸液を飲むのが辛かった。

1時間で1リットルのペースで飲まなくちゃいけない
んだけど、味が微妙に不味い(なんと味の素製だ)
のもあって、それはそれは参りました。

結局ポリープを2個切除。
30分ほど病院で横になってから、痛いお腹を庇い
ながら、途中で休みやすみしながら出社した。

Canon EF24mm F1.4L II | comment(4) |


<<スカイツリーのある風景 | TOP | 動画はどうだ>>

comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/07/25 06:49 | [ 編集 ]


 

鍵コメさん、こんばんは。

鍵コメさんの叔父さんは、何度もポリープを切除されてるんですね。
僕は、もう勘弁して欲しいです(^^;

2011/07/25 21:12 | Sato [ 編集 ]


 

こんばんは、
大腸検査ほんとにお疲れさまでした。
やっぱり下剤ダメでしたか。
実は僕も本当は2度と飲みたくないです(爆)。

それにしても、ポリープ2個切除されての出社、
なんと言う無茶ぶり(笑)。
僕は1個で即入院でしたよ。1日でしたけど。

2011/07/27 21:32 | naokichiman [ 編集 ]


 

naokichimanさん、こんばんは。

検査、やっと終わりました。
前日から、もうブルーでブルーで(苦笑)

>やっぱり下剤ダメでしたか。
>実は僕も本当は2度と飲みたくないです(爆)。

最初の1リットルまでは結構順調だったのですが、そこからが
大変でしたね。内緒ですが、コップ2杯分は残しちゃいました(^^;

記事にも書いたんですが、容器の包みを開けたら「味の素製」
と書いてあって、勿論あの製品とは違うんでしょうけど、もう
気分はアレを水で薄めて飲んでるとしか思えなくて(笑)

>僕は1個で即入院でしたよ。1日でしたけど。

入院するところもあるそうですね。貰った紙に書いてありました。
僕が検査した所は、単に入院設備がなかっただけじゃないかなぁ。

そういえば、その紙に「術後、腹痛が酷くなるようなら電話をして
ください。腸に穴が開く場合があります」なんて書いてあって
相当ビビリました。

しかも「病院に繋がらない場合はこちらへ」と担当医の携帯の
番号まで書いてあったんですよ。これって、結構やばいんじゃ
ないかと思いますよね(笑)

2011/07/27 23:44 | Sato [ 編集 ]












管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

Sato

  • Author:Sato
  • Canon EOS 5D Mark IIIで撮影した
    写真を日記形式で公開しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ