2011/08/16 (Tue) まだ初夏の頃



お盆休みを利用して実家へ帰って来ました。
日中何度か外へ出ましたが、身の危険を感じる
暑さでしたね。皆さんは大丈夫でしょうか。

普段持ち歩けるカメラをと、FUJIのX100を考えて
いましたが、一向に価格が下がる気配がなく、一度
選択肢から外したオリンパスのXZ-1やパナソニック
のGF2を考えましたが、どうも決定打に欠けるんです
よね。そんな時発売されたオリンパスのPEN E-P3を
お店で見たのですが、そのブラックモデルに心を
持って行かれました。これ凄く見た目が良いです。

しかし、これもレンズキットを買うと10万円強に
なってしまい、安易には手が出ません。
そんな時、リコーのGRD3が3万4千円ほどで買える
お店を知り、もう面倒だから(笑)これで良いかと
昨日そのお店に行って来たのですが、なんと自分の
前で完売。そう、目の前で買ってる人が居たんです。

これは「神様が買ってはいけない」って言ってる
んでしょうか。

もう、ペンタックスのQにしようかな。

Canon EF100 F2.8L Macro | comment(4) |


<<神戸へ | TOP | 夏の日>>

comment

なんて悩ましいw 

その感覚とっても分かります(笑
ボクもアキバのヨドバシでGRD3やGXR、Fujiのx100
ついでにシグマやオリンパのコンパクトと
行くたびに悩んでは買わずの繰り返しです(笑

いつも最後には”悩んでるうちが一番楽しい”と
自分に言い聞かせ物欲からうまく逃げていますがw

それと、猛暑のなか汗一つ見せずに
爽やかにモデルになってくれるメグさんステキですね!

個人的には自転車にのらずに横から自転車を押してると
もっと雰囲気がでるのかな?などと感じました。
satoさんのことですから既に撮ってるような気もしますが(笑

内容に失礼がありましたら申し訳ありませんでした。

2011/08/17 02:21 | Rotta [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/08/17 12:36 | [ 編集 ]


 

Rottaさん、こんばんは。
コメントをありがとうございます。

Rottaさんも、なにか気軽に撮れるカメラをお探しなんですね。
きっと同じだと推測しますが、ある程度の金額を出すんであれば、
今メインで使っているカメラ用にレンズを買った方が良いとか
思ってしまう所もありますから、悩ましいですよね。

なので、最重要課題は値段ですよねぇ。
でも、それでいつまで経っても決められない訳で(笑)

>個人的には自転車にのらずに横から自転車を押してると
>もっと雰囲気がでるのかな?などと感じました。

組むんだったら同じようなのをと思ったのですが、なるほど
自転車を降りて押してるも良いですね。とても参考になります。

褒めて頂くのは勿論嬉しいですが、自分で撮った写真は
客観的に見られない所がありますから、本当はアドバイスが
一番嬉しかったりするんですよ。

また、いろいろ書いて下さいね。

2011/08/17 23:22 | Sato [ 編集 ]


 

鍵コメさん(ちゃんか?(笑))こんばんは。
沢山書いてくれてありがとう。

そうそう、鍵コメちゃんもGRD3を持ってたよね!
「どうですか?」て聞こうと思ってたけど、つい違うことを
書いてしまう(^^;

>ピンボケが多くて困ってます^^;
>色もなんだかなーな感じだし、Pモードで撮ってもなんだか暗いし。

そうなんだね。ピンボケかぁ。でも、確かGRD3は28mmだよね?
結構な広角だから、ひょっとすると手ブレの可能性もあるかもね。
実は、僕は手ブレの王者なのですよ。ずっとこれピント悪いなぁと
思っていたら、実はブレていたのでした。

それとPモードって、カメラを買ってから一度も使ったことないんだ
けど、それは便利なのかな?素直に絞り優先で露出補正した方が
簡単じゃないかと思ったりするけどなぁ。手ブレしないように、ISO
感度でシャッタースピードが遅くならないようにマメに変更して。

>私が今欲しいのはNIKONの一眼レフ。
>どれがいいかわからないけど高いヤツ(笑)

おっ!、それが良いやんか(笑)
買うならやっぱりD700だよね。そして書いてくれたように、まず50mm
だよね。とりあえず50mmがあれば人物とスナップはOKな気がするし。

>次の宝くじに期待するわ。
>当たったら全部買ってあげようね。
>待ってろよ~!

あらん、嬉しいわん(笑)
買ってくれるなら、僕は喜んでニコ爺になりますよん(^^)

2011/08/17 23:56 | Sato [ 編集 ]












管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

Sato

  • Author:Sato
  • Canon EOS 5D Mark IIIで撮影した
    写真を日記形式で公開しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ