--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/08/22 (Mon) 神戸へ

2011-8-22-2.jpg

週末、小田さんのコンサートを観に神戸へ行って来ました。
写真は、神戸北野異人館街で撮ったもの。

北野異人館街は初めてでしたが、ほとんどの洋館が有料
なんですね。同じような場所に横浜山手の洋館がありま
すが、あちらは7館全てが無料だった筈。

そのせいか、横浜が落ち着いた文化の香りがするのに
比べ、神戸は観光地ですね。その辺がちょっと残念だ
ったかな。それでも、まぁ、それなりに楽しみました。

2011-8-22-3.jpg

いつまでも決めらなかった携帯用カメラですが、結局
RICOHのGR DIGITAL IIIにしました。

前に同じRICOHのGX200を使っていたことがあるので、
操作等は直ぐ慣れました。GX200は良いカメラだった
んですが、唯一の欠点が画質が悪いこと。特に高感度が
全く使えなかった。実用感度はISO200じゃないかな。
それに比べると、かなり改善されてますね。

2011-8-22.jpg

しかし、白飛びし易いし、発色も何だか地味な印象。
発色は天気が悪かったこともあるでしょうから、今度
スカッと晴れた日に使ってみたいな。

RICOH GR DIGITAL III | comment(2) |


<<高円寺の夏(その1) | TOP | まだ初夏の頃>>

comment

 

お~!買ったんね!

>しかし、白飛びし易いし、発色も何だか地味な印象

そうなんよ~^^;
発色が地味だからとビビッドって設定にしてみると
ヘンにビビッドだし(そんなもんなの?)
「暗めだけど鮮やかでシャープ」に撮れると
思ってたんだけど・・・
知識と腕のなさと好みのせいもあるとも思う^^;

でもSato兄さんが撮られたこの写真を見ると
特に1枚目のなどを見たら
少しこのカメラが好きになりました。

このカメラでMegちゃんを撮ったものが見れると
嬉しいです(リクエストです^^)

2011/08/22 23:54 | mico [ 編集 ]


 

micoちゃん、こんばんは。

えーと、micoちゃんの「あんまり良くないかも?」っていう
アドバイスもあったのに、さらっと購入してしまいました(笑)

結局のところJPEGでしか撮らないので、「歪曲が少ない」その
一点だけで買ったようなものかも知れないです。

>発色が地味だからとビビッドって設定にしてみると
>ヘンにビビッドだし(そんなもんなの?)
>「暗めだけど鮮やかでシャープ」に撮れると
>思ってたんだけど・・・

ふと思ったんだけど、ホワイトバランスはオートなのかな?
どっかで、WBがオートだとあんまり思ったような色合いに
ならないって書き込みを見たよ。

実践してたら返答に困っちゃうけど、一度その都度変更しながら
撮ってみるのも良いかもね。

>このカメラでMegちゃんを撮ったものが見れると
>嬉しいです(リクエストです^^)

あら、そっ?
じゃ、今度会った時にいくつか撮ってみるね。
上手く撮れる自信が全然ないけど(^^;

2011/08/23 22:56 | Sato [ 編集 ]












管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

Sato

  • Author:Sato
  • Canon EOS 5D Mark IIIで撮影した
    写真を日記形式で公開しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

