--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/08/31 (Wed) 高円寺の夏(その2)



3年前はakasakaさんと撮りに行ったのですが、プロになられた
akasakaさんに「絶対勝ってやる!がるるる」と無謀にも挑戦して、
見事に砕け散ったのでした。その時の写真はこちら→クリック

2011-8-28-2.jpg

全部で12枚あります。


2011-8-28-3.jpg


それはさておき、その時は直前にネットで観た、お祭りを広角で
撮った写真に感化されて、広角&標準域レンズで撮影しました。


2011-8-28-4.jpg


で、今回ですが、事前に何も考え付かなかったので、シンプルに
良い表情が撮れたら、それでいいかなと思っていました。


2011-8-28-5.jpg


それでも、ひとつだけ目標を立てました。
人それぞれだとは思いますが、基本的には人を撮る時は縦の方が
撮りやすい。じゃ、今回は敢えて全部横で撮ってみようという
ちょっとひねくれた考えでした。


2011-8-28-10.jpg





2011-8-28-7.jpg


2日間で1000枚ほど撮りましたが、全部横です。
結果は・・・やはり横にすると、左右に余計なものが入りやすく
なるので、どうしてもアップ目にしたくなり、バリエーション
が少なくなりますね。


2011-8-28-8.jpg





2011-8-28-11.jpg





2011-8-28-9.jpg


それと、今回初めてAIサーボで撮ったみたんですが、ピンボケ
量産で全然使いこなせなかったです。やっぱ、こりゃ練習しない
とダメですな。


2011-8-28-6.jpg


来年、もし撮りに行くことがあったら、もう少し上手くなりたいな。


2011-8-28-12.jpg

Canon EF70-200 F4L | comment(2) |


<<心優しくなりたいなら | TOP | 高円寺の夏(その1)>>

comment

 

こんばんは、
表情がみずみずしくて、眩しいですね!
それと、色の出具合が素晴らしいです!
お祭りの空気感がすごく伝わってきて
さぞ楽しかったんだろうなというのがよくわかります。
今年の唐津くんちの撮影の参考にさせていただきます(^^♪

2011/09/10 20:07 | naokichiman [ 編集 ]


 

naokichimanさん、こんにちは。

>表情がみずみずしくて、眩しいですね!
>それと、色の出具合が素晴らしいです!

ありがとうございます!
とても嬉しいです。

やはり、お祭りなので、くっきりした感じじゃないと、活き活き
して見えないだろうと、自分としては珍しくコントラストを高め
にしてみたんですよ。色はそのせいかも知れませんね。

>今年の唐津くんちの撮影の参考にさせていただきます(^^♪

「唐津くんち」・・あの赤い鯛のお神輿?が印象的なお祭りですよね。
naokichimanさんのブログで拝見したのを、直ぐ思い出しましたよ(^^)
今年も写真を楽しみにしてますね!

そうそう、最新の記事の息子さんの紙ヒコーキの話を読んでですね、
朝から涙ぐんでしまいました。娘さんも退院できて良かったですね。
良いお子さんをお持ちで、naokichimanさんは幸せですね(^^)

2011/09/11 13:56 | Sato [ 編集 ]












管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

Sato

  • Author:Sato
  • Canon EOS 5D Mark IIIで撮影した
    写真を日記形式で公開しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

