--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/09/25 (Sun) ここは大阪新世界



土日を利用して、大阪の京セラドームで行われた
小田(和正)さんのコンサートへ行って来ました。

全部で8枚あります。

2011-9-25-2.jpg

大阪へは何度も行ってますが、前々から1度は行ってみたいと
思っていた場所が新世界&通天閣でした。
だって、ディープな香りがするじゃないですか(笑)
それに、ちょっとだけ恐そうだし。

2011-9-25-3.jpg




2011-9-25-4.jpg

実際に行った新世界は、昼間ということもあってか、観光地でしたね。
自分と同じようにカメラを持った人が沢山居て、そんな人たち目当て
の串かつ屋さんの客引きが大勢で。

2011-9-25-5.jpg




2011-9-25-6.jpg

この「ビリケン」ってのが、どうやらここのキャラクター
らしく、あちこちにオブジェがあったりします。

2011-9-25-7.jpg

でも、きっと平日や夜は雰囲気が違うんでしょうね。
今回は時間があまりなかったので、次回はもっと
ゆっくり観てみたいな。

2011-9-25-8.jpg

RICOH GR DIGITAL III | comment(4) |


<<EF35mmF2 | TOP | 鉄道博物館>>

comment

 

Satoちゃん、あれやこれやで、お疲れさま。
昨日の東京ドームの参戦疲れが出ているんじゃない?

それにしても、大阪の二日目は、こんなディープ大阪をふらふら散策しておったのですな。

私は、大阪人なのに「通天閣」ってのは昔から遠くに眺めるだけのものでね。
その昔は、もっともっと物騒な感じもあって、実は一度も行ったことがないのよ。
東京の人も、東京タワーにわざわざ上ったりしないって言うもんね。

で、我々は名古屋に行ったときはついつい上ったよね、あのテレビ棟に(笑)

小田さんは、前から関西がどうにも苦手だって言っていた気がするけれども、
京セラは前回も今回も、お客さん達とのムードがすごく温かかったような気がするよ。
6月から結果的には毎月!かなり無理をしたような気がしなくもないけれど、
とにかく参加が叶った今回のツアー。
全部覚えていたいくらいに感動したよ。→でも、もう4割くらい忘れてきたかも(苦笑)
これでおしまいかと思うとやっぱりさみしいなぁ。

とか言いつつも、私は大阪では、新しくなった梅田をたいそうな物欲に駆られて歩き倒しましたからね。
あーぁ。あの前日の清らかに浄化された気持ちは何処に行っちゃったのかなぁ(笑)

次は、かの淀川のほとりで堂島ロールを買って来て食べようではありませんか。
しみじみと・・・。

2011/09/30 00:07 | Meg [ 編集 ]


 

Megちゃん、こんばんは。
返事が遅くなってすまんね。

最近ちょっと帰りが遅くなってる所へ、無理やり東京ドームへ行った
ものだから、更に帰れなくなっちゃてね。ちょい消耗してます。

さて小田さんだけど、一緒に行った4回とも、それぞれに素晴らしかっ
たよね。小田さんのライブはオフコースの時も入れると相当数観てる
と思うけど、声の調子も含めて、今が絶頂期と言っても過言じゃない
ように思うな。64歳にして凄いことだよね。

関東近郊は全部平日の公演日程だったから、今回は確実に行ける所を
と、きっとこんなことでもないと絶対行かない場所へも行って、それは
それで楽しかったよね。

>東京の人も、東京タワーにわざわざ上ったりしないって言うもんね

僕は東京生まれじゃないんで3回は行ったけどね(笑)
名古屋のテレビ塔は、変な看板みたいなのがあって、可笑しかったよねぇ。
なんだっけ?熊の絵でハグがどうだとかさ。若者に媚売ってるコピー
とか大々的にしちゃってさ。あれ、いかんよね(笑)

>次は、かの淀川のほとりで堂島ロールを買って来て食べようではありませんか

いいね、堂島ロール! 食べてみたい!
って、本筋はそこじゃないか(笑)

2011/10/02 18:35 | Sato [ 編集 ]


 

こんばんは!

通天閣&新世界。僕も大阪に行くと必ず立ち寄ります。
どこで何するってわけでもないんですけどね。
この表通りと裏通りのギャップ、
新しいものと古いもののミスマッチぶり。
すべてが一緒になった時のこの町の魅力にはかないませんね。
突っ込みどころ満載なんだけど
「だから、どうした」って言われそうな
ガッツがあってとても面白い街だと思います。

2011/10/11 20:36 | naokichiman [ 編集 ]


 

naokichimanさん、こんばんは。

>通天閣&新世界。僕も大阪に行くと必ず立ち寄ります

お~っ、naokichimanさんも行かれますか?デープな大阪(笑)
僕はこう見えてもちょっとお上品なんで(笑)ミナミよりキタの
方がしっくり来るんですが、どっちが面白いかと云えば、断然
ミナミの方ですね。なんばに行くと、大阪に来たって感じが
して、ちょっと気分が高揚しますもん。

そういえば、京橋ってとこも行ったことがあるんですが、
あそこも中々に怪しげな香りがして、楽しかったです(^^)

>この表通りと裏通りのギャップ

今回は表通りしか歩かなかったんですが、裏通りも面白そう
ですねぇ。実はここと鶴橋がいつかは行ってみたい場所だった
んですが、両方とももっと掘り下げて探索してみたくなりました。

>ガッツがあってとても面白い街だと思います

良くも悪くも、活気があるってのが一番大切ですよね。
ビリケンが意味無く?あちこちにあっても、少しでも盛り上げよう
とする気持ちが伝わって来てですね、何だか心地良かったです。
やるな新世界(笑)

2011/10/11 23:31 | Sato [ 編集 ]












管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

Sato

  • Author:Sato
  • Canon EOS 5D Mark IIIで撮影した
    写真を日記形式で公開しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

