2011/11/08 (Tue) ヨコハマの恋

2011-11-8-1.jpg

高いお金を出して動画編集ソフトを買ったんだから、ムービーを
撮らないと宝の持ち腐れになってしまうと思っているのだが、中々
時間が取れない。一応アイディアはあるんだけどな。
早めに絵コンテだけでも作って置こうか。ただの落書きにしか
見えないらしいけど。

Canon EF35mm F2 | comment(2) |


<<雨上がり | TOP | FUJI X10>>

comment

 

satoさん こんばんわ。

綺麗に撮れてますね。すごいと思います。
背後からの光線(やや左後方からの自然光ですか?)の中に被写体が、明るくそして柔らかい光に包まれています。彼女の帽子が光っているのは壁の反射か、窓でもあったのでしょうか。
<<高いお金を出して動画編集ソフトを買ったんだから、ムービーを撮らないと宝の持ち腐れになってしまうと思っているのだが、・・・>>でも、僕は静止画が好きです。動画は流れを通して表現に対して、写真は一瞬を切り取ってその場を表現する感じがするからです。生意気言いました。すいません。
ところで<<見えないらしいけど。>>はどなたのコメントですか?

2011/11/09 23:03 | AN [ 編集 ]


 

ANさん、こんばんは。
急に寒くなって来ましたが、風邪など引かれてませんでしょうか。

さて、写真ですが、帽子の後ろが光っているのは、ご推測のように
窓があるからなんですよ。ちなみに、人の後ろにも窓があって逆光で
あるにもかかわらず、人が明るく写っているのはストロボを天井に
反射させているからです。

>動画は流れを通して表現に対して、写真は一瞬を切り取ってその場を
>表現する感じがするからです。

確かに、動いている絵より、静止している絵の方が想像力が働くので
より多くを語れるってのはありますね。それだけに難しいですけど。

動画はですね、ビデオカメラじゃなくて、写真を撮っているカメラで
撮っているんですが、僕も最初は全く興味がなかったんです。
でも、ある時、このカメラで撮ったCMを観まして、自分が使っている
のと同じカメラで、こんな風に撮れるならと始めてみたんですよ。
多少、写真がマンネリ化してるってのもあったかも知れませんけど(^^;

>ところで<<見えないらしいけど。>>はどなたのコメントですか?

勿論、ここに写ってる彼女です。
「絵コンテ?○と棒にしか見えないけど?」と言ってました(苦笑)

そうそう、その彼女がコメントがあると教えてくれたんですが、
「普段から写真を撮られている人からのコメントじゃない?」と
とても嬉しそうでした(^^)

2011/11/09 23:59 | Sato [ 編集 ]












管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

Sato

  • Author:Sato
  • Canon EOS 5D Mark IIIで撮影した
    写真を日記形式で公開しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ