2011/12/24 (Sat) Happy Merry Christmas!

その他 | comment(4) |


<<明日へ | TOP | ほっこり気分>>

comment

 

おはようございます。

すっごい!
めっちゃ綺麗ですー!

さすがのセンスです。

カードにされてる写真ももう少し大きいので見てみたいですね(^^)

2011/12/24 08:29 | レモンハート [ 編集 ]


 

こんにちは、レモンハートさん。
そしてメリークリスマスです(^^)

この写真はですね、クリスマスのフレームは無料のフォトフレーム
のサイトからダウンロードして合成し、それをPhoto Funiaという
写真加工サイトを使って出来てます。

http://photofunia.com/

なので、ほとんど他力本願なのでした(^^;

2011/12/25 12:10 | Sato [ 編集 ]


 

<ほとんど他力本願なのでした(^^;>
とありましたが、結果はセンスだと思います。
素材も好いし、いいクリスマスカードですね。
特に,このやわらかい光線や加減は、何か秘策があるのですか?

2011/12/30 00:13 | AN [ 編集 ]


 

ANさん、こんばんは。

もう、今日は30日ですが、ANさんは仕事納めとかあるんでしょうか。
大変なお仕事だし、気を休める暇もないでしょうけど、くれぐれも
体調には気をつけてくださいね。お互い、もう若くないですし(笑)

さて、写真ですが、自分で撮ったのはカードの中の部分だけなんで
すけど、それを含めても、柔らかい感じに撮るには、メインにしたい
所に光を直接当てないことですね。

僕はどう撮って良いかよく分からないので、あまり撮影しませんけど、
一番分かり易いのが花の写真で、昼間太陽光が直接当たっているのを
撮っても、基本的に綺麗には撮れません。部分的に白とびしちゃいますし。

なので、メインにしたい花を日陰で選び、背景に日が当たってる場所を持っ
てくると嘘みたいに綺麗に撮れる筈です。露出は勿論メインに合わせます。

一眼ならマクロレンズで、コンパクトカメラならマクロモードで、
一度お試しを(^^)

2011/12/30 01:01 | Sato [ 編集 ]












管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

Sato

  • Author:Sato
  • Canon EOS 5D Mark IIIで撮影した
    写真を日記形式で公開しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ