--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/01/05 (Thu) 新年会ですき焼きを食す



今日は会社の仕事始め。

午後からは、昼食と新年会を兼ねて、昨年に引き続き「肉の万世」で
すき焼きを堪能しました。値段は、自分のような普通の庶民からすると
めちゃ高いです。メニューを見たら、肉の追加は躊躇するような値段。

それを3人前は食べましたかね、ここぞとばかりに(笑)

今年も、のんびりとやって行きたいと思います。
よろしくお願いします。

Canon EF100 F2.8L Macro | comment(8) |


<<時を越えて | TOP | 明日へ>>

comment

 

遅れましたが、明けましておめでとうございます。

昨年と同様に、めっちゃ美味しそうなお肉(^^)
お店ですき焼き、食べてみたいですねー。

今年もよろしくお願いいたします。

2012/01/07 06:26 | レモンハート [ 編集 ]


 

レモンハートさん、こちらこそ、御挨拶が遅れちゃってすいません。

おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

新年会はブログネタにピッタリなので、今年もカメラを持って行った
んですが、同僚が口々に「箸上げしますよ!」「この角度ですか?」
「豆腐は撮らないんですか?」と非常に協力的で(笑)助かりました。

後で、そちらにもお邪魔しますね(^^)

2012/01/07 14:49 | Sato [ 編集 ]


 

Satoさん、あけましておめでとうございます。

そうそう、昨年も万世で豪華な食事をされましたね。
で、僕も何度か行ったことがあるみたいなことを書いた記憶があります。

万世と言えば秋葉原で、そのアキバには2年近く前にSatoさんにお会いしてPCのパーツを買ったのが最後ですが、あの頃はまだAKB48は「おたく限定の小娘達」という印象でした。
確かあのとき、AKBが踊ってる劇場を案内しましょうか?とSatoさんは誘ってくれたのですが、いえいえ興味がないのでお構いなく、みたいなことを言ったような気がします。
あのとき、素直に行っていれば・・・。実は、本当はちょっとだけ興味があったのです(笑)

昨夜、金スマでレコード大賞を受賞するまでのAKBの6年間をやってました。
彼女たちがどのようにして現在に至ったのかというのを知り、ちょっと応援したくなりました。
数ヶ月前に、やっと「大島優子」と「前田敦子」と「高橋みなみ」の区別がつくようになり、俺は大島優子がいいなと一人にやにやしている毎日ですが(笑)、またいつかご一緒出来たら、是非AKBのステージを観に行きましょう!
でも、チケットがいまや全然取れないそうですね。

ところで、すき焼きの写真ですが、基本的に肉ばっかりですね、写ってるの(笑)
子供の頃僕のうちは貧乏だったから、すき焼きの肉はいつも安い豚肉で、だから牛肉って憧れます。
でも、こうして写真で観るだけでなく、やっぱり本物を食べたいですから、AKBを観た後は万世に寄って美味しいお肉も食べましょう!
ハイ、もちろんSatoさんの奢りで(^Q^)

2012/01/07 20:26 | akasaka [ 編集 ]


 

akasakaさん、こんばんは。
どうぞ、今年も宜しくお願いします。

そういえば、秋葉原でお会いした時に、AKB劇場の話もしましたよね。
あの時だったら、まだギリギリ観たり出来たのかも知れませんね。

AKB、ネットではかなりアンチも居るみたいですし、秋元靖プロデュース
というだけで、僕も正直好きではありませんが、少なくとも、あのおニャ
ンコとは比べたら失礼なぐらいの存在にはなりましたよね。

>数ヶ月前に、やっと「大島優子」と「前田敦子」と「高橋みなみ」の区別が
>つくようになり、俺は大島優子がいいなと

すごーい!
僕もそれぐらいしか分かりませんけど、大島優子と高橋みなみが、よく
ごっちゃになって分からなくなります(苦笑)なんか似てますよね?

>子供の頃僕のうちは貧乏だったから、すき焼きの肉はいつも安い豚肉で、
>だから牛肉って憧れます

あら、akasakaさんの子供の頃もそうだったんですね。
僕らの時も、牛肉は超高級品で、滅多に口にすることはありませんでした。
なので、同じようにすき焼きといえば豚肉で、ステーキもポークソテーがいい
とこでしたね。そういや、メロンも食べたことなかったなぁ。

あの頃はみんな貧乏というか、慎ましやかで質素でしたよね。
今にして思えば、悪い時代じゃなかった気がします。子供だったからかも
知れませんけど。

>AKBを観た後は万世に寄って美味しいお肉も食べましょう!

万世でお肉を食べるのは大賛成ですけど、akasakaさんと並んでAKBを観てる
自分が想像出来ません(笑) っていうか、ちょっと恐いわぁ(笑)

2012/01/07 22:19 | Sato [ 編集 ]


http://mdam.blog64.fc2.com/ 

明けましておめでとうございます
豪華な新年会で羨ましいかぎりです

今年もよろしくお願いいいたします

2012/01/08 18:39 | ガッタン [ 編集 ]


 

あぁ、うらやましいです.....
新年より、縁起のいいものを見させていただきました、それも最高画質で(笑)。

遅れました、
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

2012/01/08 20:44 | naokichiman [ 編集 ]


 

ガッタンさん、あけましておめでとうございます。

ウチの会社は忘年会がないので、その分少し新年会は豪華になってます(^^)

ガッタンさんのブログで拝見した写真加工サイト、度々使わせて貰ってます。
クリスマスの時のもそうなんですが、加工なしで自分であんなのが撮れると
楽しいでしょうね。

あっ、そういえば、高校サッカー、ご覧になりました?
市立船橋勝ちましたね。素晴らしい試合で感動しました。

ということで、今年も宜しくお願いします。

2012/01/09 16:56 | Sato [ 編集 ]


 

naokichimanさん、あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年も宜しくお願いします。

確か、新しいお家で向かえる、初めてのお正月ですよね。
ご家族も増えて、賑やかな年の初めを迎えられて羨ましいです。

そういえば、年末に書いたストーンズのDVDは、仰ってたように
テキサスのライブでした。

そのストーンズといえば、公式サイトで配信が始まった
73年のライブが話題になってますね。
http://www.stonesarchivestore.com/Product.aspx?cp=53655&pc=BGDDRS67

昔この辺りのブートを買ったことがありますが、音はサンプルを聴くと
比べ物にならないぐらい良いですね。
価格が安いので買ってみようと思うんですが、海外のサイトなんで
ちょっと敷居が高くて、躊躇してます(^^;

2012/01/09 17:21 | Sato [ 編集 ]












管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

Sato

  • Author:Sato
  • Canon EOS 5D Mark IIIで撮影した
    写真を日記形式で公開しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

