--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/01/19 (Thu) 俺って



知らないうちにX10に入っていた写真。
三脚をセットしている間にMegさんが撮ったらしい。

WBが蛍光灯のままだったので少々青いが、まぁいいか。
しかし、俺って結構イケてないじゃん(>_<)

FUJI X10 | comment(6) |


<<改めて | TOP | 可愛い猫には牙がある>>

comment

 

Satoちゃん、こんばんは。

三脚セット中の写真は、ほかにもこっそり何枚か撮影しておいたよ?(笑)
一生懸命にセッティングの格闘しているSatoちゃんを!
いつも「あれ?なんでこれ、カメラ傾くんだ?」とか静かに怒っている・・・:笑

今回、試しに2人で撮ってみたやつもあったでしょう。
久々にカメラ前にしぶしぶ立ったSatoちゃん。どんな感じがしましたか?
自然なスナップならまた全然違うけれど、
カメラ前って「気合いが要るな」って思わなかったかしら。

三脚と言えば、ずいぶんと高額なものもあるそうだけれど、どのくらいするの?
(以前、私が電車のなかに置き去りした罪を忘れておりませぬ・・苦笑)

これからはSatoちゃんをもっと撮影するから、どうやったらイケてる自分に映るか研究してね!
くしゃっと笑った笑顔が一番いいと、私は思うんだけれどね。
きっとこれまた、本人の好みは違うんよねー。

2012/01/20 23:45 | Meg [ 編集 ]


 

おはようございます。

いいですねー。
こういった撮影風景なんですねー(^^)

Megさんの、上部を開けた構図もさすがです!

2012/01/21 07:56 | レモンハート [ 編集 ]


 

Megちゃん、こんばんは。

写真は他にもあったねぇ。
全然気が付かなかったよ(^^;

>いつも「あれ?なんでこれ、カメラ傾くんだ?」とか静かに怒っている・・・:笑

怒ってたっけね?
普段あまり使わないから、セットするのがとても面倒なんだわな。
撮影する一環として楽しめるようになれば良いんだけど、中々ね。

>三脚と言えば、ずいぶんと高額なものもあるそうだけれど、どのくらいするの?

高いのは10万円以上するのもあるよ。
でも、そんなのは大抵重くて足も太くて、車じゃないと持って行けないような
物だよ。我々のようにチャリ(笑)で移動する様な人には全然向かないね。

そういや、三脚といえば嫌なイメージがあって、春に武道館がある所へ
朝7時とかに桜を撮りに何度か行ったことがあるんだけど、良い場所に
ズラッと三脚軍団が並んでるんだよね。しかも、ほとんど撮ってない。
おそらく、丁度良く日の当たる時間を待ってるんだろうけど、邪魔で邪魔で。

「良い場所で撮りたきゃ早く来い」って理屈なんだろうけど、物凄い人が
来るような場所で、そりゃどうなの?って殺意を抱いてから(苦笑)、そこへは
行かなくなったよ。

>久々にカメラ前にしぶしぶ立ったSatoちゃん。どんな感じがしましたか?

う~ん、そうだね。・・・がっかりしたかな(笑)
昔はね、結構フォトジェニックだったんだよ僕(笑)
でも、もう、老いて来た自分を確認してるしてる感じで愉しめないな。
まっ、もうちょっと経っておじいさんになったら、また違うのかも知れないけどね。

>カメラ前って「気合いが要るな」って思わなかったかしら

これは君の気持ちが分かるね。
1枚撮るだけならそうでもないかも知れないけど、あちこち行って「じゃあ、ここで」
って撮るとなると、自然にってのが一番難しいもんね。気を張らないと、自然な姿は
疲れてる姿になるってことだから(笑)

ということで、次回も「気を張って」よろしくです(笑)

2012/01/21 18:20 | Sato [ 編集 ]


 

レモンハートさん、こんばんは。

>こういった撮影風景なんですねー(^^)

いや、普段は三脚を使って撮ることは稀なんですよ(^^;
あっ、でも猫背なのはいつも通りかも知れないです(笑)

>Megさんの、上部を開けた構図もさすがです!

これ、Megさんは考えて撮ってるんでしょうかね。
ちょっと微妙な気がしますが、と書くと後で怒られるかも(^^;

2012/01/21 18:31 | Sato [ 編集 ]


 

こんばんは、

いやいや、これWB、このままでいいですよ!
白亜の内装に、黒づくめのカメラマン。(失礼)
凄くシャープな感じがして、いかしてます。

2012/01/24 18:54 | naokichiman [ 編集 ]


 

naokichimanさん、こんばんは。

>いやいや、これWB、このままでいいですよ!

あら! 良かったですか?(^^;
改めて見返すと、青が氷で出来た建物のようですよね。
そう、クールな感じ・・・まるで僕みたいですよね(笑)

>凄くシャープな感じがして、いかしてます

ありがとうございます(^^)
そう言って欲しくてアップした甲斐がありました(笑)

2012/01/24 23:36 | Sato [ 編集 ]












管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

Sato

  • Author:Sato
  • Canon EOS 5D Mark IIIで撮影した
    写真を日記形式で公開しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

