--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/04/20 (Fri) グランドオープン



有名らしいDxOMarkというサイトで(僕は全然知らない)5D Mark III
のベンチマークテストの結果が発表され、それがどうやらNikon D800
の結果をことごとく下回っているらしく、某価格掲示板のMark IIIの
板が盛り上がって(荒れて?)いる。

Mark IIIの方がD800より値段が高いわけだから、そりゃ納得行かない
気持ちも分かるし、自分もMark IIIを買ったのだから気分は悪い。

悪いが、それでどうするってこともないので、考えるだけ無駄である。
なので、もう忘れた。・・ことにしておこう。

Canon EF100 F2.8L Macro | comment(2) |


<<幸せの記録 | TOP | 籐のある生活>>

comment

ご無沙汰です。 

satoさん
本当にご無沙汰しております。
数か月前にPC HDDがダメになり
PCをNEWに。お気に入りに登録していたものも
すべて消え、只今自分のblogにコメントしてくださった人のURLをクリックしsatoさんに辿り着きました。
お変わりないでしょうか?

mark3買われたのですね。
不具合の件全く知りませんで、かなり深刻な状態なのでしょうか?
毎度のことですがcanonは1st lot良くないですね!

2012/04/22 00:01 | kazu [ 編集 ]


 

kazuさん、こんばんは。

本当にお久しぶりです。
お元気だったでしょうか。

僕も去年(あれ、おととしだったかな?(苦笑))パソコンがクラッシュ
しちゃったので買い替えたんですよ。バックアップはされてましたか?
全部消えちゃうと非常事態ですので、あせっちゃいますよね。

さて、Mark IIIの不具合ですが。
DPPの方は先日バージョンアップされたので解決しましたが、もうひとつの
方は、まだそのままになっています。

サブパネル(肩部分にある液晶)を点灯させると、露出が変化するという
ものなのですが、Canonの見解は「ボディキャップとレンズキャップを装着
している場合に発生する」となっています。

と、ここまで書くともうお分かりだとだと思いますが、これだと撮影に
影響ないんですよね。でも、Canonは対策を考えていると発表しています。
ということは、液晶部分に強い光が当たった場合にも影響があるんじゃない
かと考えちゃいますよね。

>毎度のことですがcanonは1st lot良くないですね!

確かにずっと続いてますよね。しかも、何故か上位機種ばかり。
でも、今度は大丈夫な気がしてたんですけどねぇ(^^;

2012/04/22 00:38 | Sato [ 編集 ]












管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

Sato

  • Author:Sato
  • Canon EOS 5D Mark IIIで撮影した
    写真を日記形式で公開しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

