--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/05/01 (Tue) TAMRON SP24-70mm F2.8 Di VC

2012-5-1.jpg

予定通り購入しました。
開放での周辺光量落ちが大きいので、開放で撮るのが大好きで
四隅が暗くなるのが嫌いな人には向かないレンズかと。
それと、点光源に年輪ボケが出る場合がある。しかし、それを
差し引いても強力な手振れ補正があるので、自分では買って
良かったレンズであるかな。JPEG派には歪曲収差も優秀である。

TAMRON SP24-70mm F2.8 Di VC | comment(2) |


<<いつか、きっと | TOP | 楽しい写真を悩んで撮る>>

comment

 

Satoさん、こんにちは。
SP24-70 VC購入されたんですね。
開放で多少問題あるようですが、TamronのVC強力なので戦力になりそうですね^^
当方も欲しかったのですが、財政考えて押し留まりました(笑)

写真まるで絵画みたいですね。
なんか不思議な雰囲気を感じます。

2012/05/02 12:53 | Hosiume5dm2@会社 [ 編集 ]


 

Hosiumeさん、こんばんは。

もう少し値段が下がってからと思っていたのですが、海外のサイトの評価が
高かったので、我慢出来ずに買ってしまいました。
当然また他のレンズを下取りです。結果、総レンズ数は減っています(^^;

開放での周辺光量落ちが大きいですが、スナップなどでは雰囲気が出ますし、
使い方次第では、却って面白いかなぁと思っています。

Tamronの手ブレ補正が強力なのを聞いていましたから、それを楽しみにして
いたのですが、広角~中望遠域のせいか、撮影中はあまり実感がなかったん
ですよ。なので、本当に効いてるのか?とテレ端でレンズを軽く動かしたら
ピタっと止まりました(笑)

>写真まるで絵画みたいですね。
>なんか不思議な雰囲気を感じます。

これは、別に何かしたわけではなく、もう見たままこんな感じだったんですよ。
話を聞いたら、どこかのカメラマンの方が撮影に使った小道具のようです。
「撮影しても良いんですか?」と尋ねたら「どーぞ、どーぞ」と逆に勧められ
てしまいました。顔には出しませんでしたが、心の中でガッツポーズが(笑)

2012/05/02 23:51 | Sato [ 編集 ]












管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

Sato

  • Author:Sato
  • Canon EOS 5D Mark IIIで撮影した
    写真を日記形式で公開しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

