--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/05/27 (Sun) アートな気分で



壁がアートな雰囲気だったので、それに合わせてMegさんが
いろいろポーズを取ってくれた中の1枚。

小田さんのコンサートにまつわる話を少し。
福島でのコンサートの開演前にかかっていたのはボニー・レイット
曲に聞き覚えがなかったけど、声が確かに彼女なので間違いない筈。

それと「懐かしい曲をメドレーに」と始まったコーナーで、バックに
映像が流れるんだけど、その中で細身の外人とのツーショットが出て
くる。一緒に写っているのは、亡くなってしまったTOTOのドラマーで
あったジェフ・ポーカロだ。

小田さんのファーストソロアルバムの参加しているので、おそらくその
時の写真だろう。ちなみに、このアルバムでギターを弾いているのは
ダン・ハフだ。多分スティーブ・ルカサーが忙しくて使えなかった
んだろうけど、そのおかげで小田さんのアルバム中、最もハードな
ギターが聴ける。「ダン・ハフ」をクリックして出てくる楽曲に少し
だが、そのアルバムと同じテイストがあるのが興味深い。

TAMRON SP24-70mm F2.8 Di VC | comment(2) |


<<8/20 | TOP | 福島スナップ>>

comment

 

Satoさん、こんばんは。

お久しぶりです(^^)

この写真、良いっ!!
ツボにはまってしまったので、思わずコメントしてしまいました。
僕もここで撮ってみたい!と、思いました。

でも、こうしてみると、Megさんってメッチャ色白ですよねぇ。
色白じゃないと、ここまで爽やかな写真にならないんじゃないかなぁ。
とにかく良い写真だと思います(^^)
悔しいなぁ・・・

mihoちゃんも、Megさんみたいにモデルになってくれたら、もっと撮りまくるのになぁ(笑)

あ、それから前回の福島の写真の一枚目。
あの、琴の写真いいですね。
僕の母が琴と三味線の先生で、子供の頃からいつも身近にああいう風景があったので、すごく親近感というか懐かしさというか、そんな風に感じて素敵な写真だと思いました。

また、悔しくなる写真見せてくださいね(^^)

2012/05/29 01:00 | kei [ 編集 ]


 

keiさん、こんばんは。
こちらそこ、ご無沙汰です(^^;

「悔しい」コメント、非常に嬉しいです(笑)
keiさんは、お世辞で書かないと思いますので、それだけで
ちょっと「やったな!」みたいな気持ちなのでした。

>Megさんってメッチャ色白ですよねぇ。

この写真は雰囲気に合わせてちょっと明るめにしてますが、実際も
めちゃ白いんですよ。いつだったか「顔が白飛びしてるやんか」と
撮った写真をよく見たら、それが普通だったことがあってビックリ
したことがあります。さすが、紫外線が天敵の人であります(笑)

>僕の母が琴と三味線の先生で

そうでしたね。
前にそのお話を伺った時に、keiさんのそこはかとない上品な感じ
は、そこから来てるのかなぁと思ったものでした。いや、本当です。

なんだか、歳を取ったせいもあるのかも知れませんが、そんな日本
的なことをされていた御家族が居て、羨ましく思ったりします。

日本っぽい写真が撮りたいと想う、今日この頃です。

2012/05/29 23:00 | Sato [ 編集 ]












管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

Sato

  • Author:Sato
  • Canon EOS 5D Mark IIIで撮影した
    写真を日記形式で公開しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

