--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/06/09 (Sat) しろつめぐさの花が咲いたら

2012-6-9-1.jpg

Megさんによると、このタイトルは「あらいぐまラスカル」の主題歌の
出だしらしい。世代が違うせいか、僕には全然記憶がないけど(苦笑)
一面に咲いたら綺麗だろうな。しばらくしたら、また行ってみよう。

さて、昨日CanonからEF40mm F2.8 STMが発表された。
少し前のコメント欄でDX用ではあったけど、Nikonの40mm F2.8マクロ
の話が出た時に「自分じゃ買わない」と答えたが、今回のはちょっと違う。
Canon、EFマウント初のパンケーキレンズなのである。

2012-6-9-2.jpg

しかも、発売前なのに実売で18000円ほどである。
5D Mark IIIにパンケーキレンズが合うがどうかは別にして、
写りがそこそこでも、ボディキャップの代わりにもなるしね。
と買う言い訳を考えている僕なのであった。

TAMRON SP24-70mm F2.8 Di VC | comment(4) |


<<心の片隅に | TOP | 8/20>>

comment

 

おはようございます。

今日も素敵ですねー。

特に2枚目。
Megさんの肌の透明感がすごいです!
背景が少し暗めな分、強調されているような。

Newレンズ買われるんですねー。
でも、さすがにレンズキャップの代わりにはならないでしょ?(^^)

2012/06/10 07:32 | レモンハート [ 編集 ]


 

レモンハートさん、こんにちは。
コメントをありがとうございます。

Megさんは、一年の半分以上は「日傘の人」ですから、
その成果?があるのかも知れませんね。

そんな彼女も、小さい頃は、真っ黒に日焼けしてた
らしいんですが、もう想像すら出来ません。
今では紫外線が天敵ですからね(笑)

>でも、さすがにレンズキャップの代わりにはならないでしょ?(^^)

レンズキャップ? あっ!ボディキャップの間違いでした(^^;
レンズにレンズ付けてどうするんだ(苦笑)

訂正しておきますね(^^;

2012/06/10 15:04 | Sato [ 編集 ]


 

Satoさん、こんばんは~。

二枚目の写真、とてもいいですね(^^
いつもの感じだと、Megさんが少しオスマシした感じの写真ですが、今回の二枚目の写真はすごく表情が自然な感じでとても好きです。

っていうか、Megさん白いし!!
服と同じくらい白いんじゃないですか?(笑

Canonからパンケーキレンズが出るんですねぇ。
フルサイズ対応なんですか?

なんでパンケーキというと、みなさんボディキャップ代わりって言われるんでしょう。
やっぱりレンズを買う言い訳?(笑
でも、Canonって時々めちゃくちゃ安いレンズ出しますよね。
Nikonにはないので、ちょっと羨ましいなぁ(^^;

2012/06/11 23:02 | kei [ 編集 ]


 

keiさん、こんばんは。

2枚目はですね、撮った写真の中から、本人が気に入ったのを教えて
貰った内の1枚なんですよ。僕はカチっとした、決まり過ぎたぐらい
なのが好きなので、自分だけが選んだらアップすることはなかった
かも知れません。なので、こっちが好評だと考えちゃうなぁ(^^;

>Canonからパンケーキレンズが出るんですねぇ。
>フルサイズ対応なんですか?

CanonのHPを見ても、全然詳しく書いてないんですが、NikonのDXに
あたるEF-Sじゃなく単なるEFなので大丈夫そうですね。

>やっぱりレンズを買う言い訳?(笑

間違いなく(笑)
多少の差こそあれ、後ろめたい気持ちがそう言わせるんじゃないかなぁ(笑)

>Nikonにはないので、ちょっと羨ましいなぁ(^^;

でしょ?(笑)
でも、本当は出ると思ってなかったんですよね、噂はありましたけど。
なんたって商売上手なCanonですから、利益の少ない安いレンズなんか
出すわけがないと。なので、ちょこっと見直しました(笑)

2012/06/11 23:55 | Sato [ 編集 ]












管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

Sato

  • Author:Sato
  • Canon EOS 5D Mark IIIで撮影した
    写真を日記形式で公開しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

