--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/09/16 (Sun) 白クマ塩ラーメン



前から食べたいと思っていた「白クマ塩ラーメン」を近所の
スーパーで発見!TBSラジオの「安住紳一郎の日曜天国」と
いう番組で、3年ぐらい前に紹介されていたのを聞いてから
気になっていたのだった。

そもそもは、札幌の円山動物園のお土産として作られた
らしいが、それにしても可愛らしいパッケージだ。

とここまで書いて、ポッドキャストで聞き直してみたら
どうやら番組で紹介していたのは旭山動物園の「白くま
塩ラーメン」らしい。まっ、いいっか(笑)

Canon EF40mm F2.8 STM | comment(2) |


<<ファンダー越しの笑顔 | TOP | 初夏の頃>>

comment

 

Satoさん、こんばんは。
暑い時期は、この白クマさんの顔がついた「じぇるくーま」という、
フタが保冷剤になっているお弁当箱を愛用してます。
(娘が学校にもっていくお弁当です。)
確か、じぇるくーまを買うと、一部が、
白クマさんの、ごはん代なるんだったような。。。
そのため、わたしもこのラーメンが、いつもいつも気になってました。
普通のよりも、ちょっぴりお高いんですよね♪
もう、調理なさいましたか?
わたしも買ってみようかなー。

2012/09/16 20:59 | しろこ [ 編集 ]


 

しろこさん、こんばんは。

お弁当の記事拝見しました。
いやぁ、とっても可愛らしいお弁当箱ですね。

で、あのお弁当を会社に持って行く自分を想像しましたが、
ちょっと危ない気がして、すぐに打ち消しました(笑)

調べた所によると、お弁当箱もそうみたいですが、この
ラーメンも、売り上げの一部がシロクマさん達の食事代
に回るようです。

>もう、調理なさいましたか?

ひとつ食べてみましたが、麺がインスタントっぽくなく
味も上品で、かなり気に入りました。美味しいです。

>わたしも買ってみようかなー。

お勧めしますので、是非。
ブログのネタにもなりますよ(^^)

2012/09/17 03:56 | Sato [ 編集 ]












管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

Sato

  • Author:Sato
  • Canon EOS 5D Mark IIIで撮影した
    写真を日記形式で公開しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

