--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/11/21 (Wed) 写真を撮って良いですか?

2012-11-21-1.jpg

最近は、雑貨などを置いているカフェが多くて、そんな店に入ると
その雑貨を撮りたくなるのだが、結構な割合でNGだったりする。

今までで一番凄かったのは、紅茶かなんか頼んで、それを撮ろうと
したら店員が飛んで来て「撮影は困ります」と言われたことがある。
それを撮ったら何が困るのか分からないけど、まぁそれなりの事情
があるのだろう。

で、この写真を撮ったお店は、撮影OKである。
毎回「お店の中を写真に撮って良いですか?」と聞くのだが、いつも
「どーぞ、どーぞ」である。しかし、この日はイベントみたいのを
やっていて、人形とバックを合体した作品展が開催中である。

さすがに、あれは写真に撮っちゃマズイだろうと、お伺いを立てた
のだが「いえ、構いませんよ」「なんなら作家さんもおいでですよ」
と、あっさり言われてしまった。日本もまだまだ捨てたモンじゃない

TAMRON SP28-75 F2.8 | comment(0) |


<<Blue Chair | TOP | coffee break>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

Sato

  • Author:Sato
  • Canon EOS 5D Mark IIIで撮影した
    写真を日記形式で公開しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

