--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/11/26 (Mon) 秋ゆく街へ

2012-11-26-1.jpg

こんな写真撮ってたら、ふと京都へ行ってみたくなった。
もう随分長い間行ってないな。何十回も通過はしてるんだけど。

ちょっと長い旅がしてみたいな。

Carl Zeiss Makro-Planar T* 2/50 | comment(2) |


<<秋の日差し | TOP | こもれび>>

comment

 

Satoさん、こんばんは。

下の二枚、めっちゃ良いっ!!
これは・・・
悔しいなぁ・・・

下右の写真の、ピントが合ってる部分をシルエットにしてるのが新しいと思いました。
後ろのボケで紅葉を上手く表現してますよね。
これはなかなか思い付かないと思います。

あ~~~、悔しい・・・

そして、左の写真。
これ、ものすごく好きです。
葉をあえて日の丸構図的に真ん中にもってきてるんだけど、木の枠の幾何学的な配置。
木の質感、影のバランス。
僕的に非常~~~~~にツボに入りました(^^

それから色ですよね。
秋の光景を撮ってるんだけど、限りなく冬に近い色というか。
すごく切ないような、でもなぜか暖かみを感じるような。
木の質感とあいまって、すごく絶妙な色だと思います。

あ~~~、悔しい・・・
あぁ~~~・・・

今の時期の京都は綺麗でしょうね(^^
僕も、ここ何年か京都には行ってないので、久しぶりに行きたくなりました。

いやぁ・・・
今回ほど悔しいのは初めてかもです(笑

2012/11/28 21:45 | kei [ 編集 ]


 

keiさん、こんばんは。

めちゃ寒くなって来ましたが、風邪など引いていませんか?

さて、写真ですが。

コメントを読んで、とっても嬉しかったです(^^)

言われてみると、冬の色のようにも思えて来ますね。
色って、その時の感情に左右される気もしますから、暖かい日に
見たりすると、また違ったように思えるかも知れないですね。

一番褒めて書いてくれた左下の写真ですけど、これは影があった
から撮ってみたんですよ。というのも、最近見たサイトに影響
されまして、影が上手いように出来てるのを探してたんですよ。

keiさん、「PHOTO YODOBASHI」って知ってます?
基本的には、新製品をレポートするサイトなんですが、ここに
掲載されてる写真が、最近結構好きなんですよ。
http://photo.yodobashi.com/index.html

新しいものだと、ライカのモノクロ専用の「M MONOCHROM」の
レポートが典型的なんですが、これってモノクロってこともあるにせよ、
影が出やすい時間帯を狙って撮ってますよね。
http://rangefinder.yodobashi.com/topics/20120910.html

なので、きっとPHOTO YODOBASHIの人は影が出やすい夕方前に
撮ってると思ったんですが(この手の人はきっと早起きしない
だろうと予測)僕は歳取っちゃったので早起きして行って
来たのでした(苦笑)

2012/11/29 22:13 | Sato [ 編集 ]












管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

Sato

  • Author:Sato
  • Canon EOS 5D Mark IIIで撮影した
    写真を日記形式で公開しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

