2012/12/02 (Sun) 秋の日差し

2012-12-2-1.jpg

この時は沢山撮ったので、同じシチュエーションのを組み合わせてみるのも
面白いかなとやってみた。フレアもこのくらい大きなものだと、勿論ファインダー
越しにも確認出来たんだけど、あえて外さないで入れてみた。

撮影したレンズはタムロンの24-70mmF/2.8DiVCなのだが、下取りに出す
のはちょっと勿体無い気がして来た。
しかし、同じ焦点距離のズームは2本いらないしなぁ。

予約してあるCanonのEF24-70mmF4LISのまともなレヴューが出るのは
ずっと先だろうし、その間にタムロンの下取り価格は下がるだろうしと、
ちょっと悩みどころだ。

TAMRON SP24-70mm F2.8 Di VC | comment(4) |


<<埋もれて行く写真に光を | TOP | 秋ゆく街へ>>

comment

 

Satoさん、こんばんは。

メグさん、いつも綺麗でウットリしますね。^^
フレアも素敵な味が出るんですね。

ところで私もタムロン購入しました。
純正の24-105とダブるので不要かなと思ったのですが、撮り比べてみるとボケが綺麗で、タムロンの気合を感じる写りでした。
24-105は金策の為処分する事にしました。

新しく出る24-70どうなんでしょうね?
マクロ切り替えスイッチも付いて、面白そうですよね。
ただ写りが、タムロンを上回るかは微妙な気がします。
レンズは、楽しいけど難しいですね。




2012/12/03 00:27 | hosiume5Dm3 [ 編集 ]


 

hosiumeさん、こんばんは。

嬉しいコメントありがとうございます(^^)

フレアは、もう少し抑え目の方が良かったと思うんですが、
雨上がりの強い日差しだったので、まるで照明を炊いたような
感じになりました。

hosiumeさんも、タムロンの24-70mmF/2.8DiVCを購入されたんですね。
ちょっと重いのと、開放付近の周辺の光量落ちを除けば良いレンズ
ですよね。手振れ補正は純正より効いてると思いますし。

>24-105は金策の為処分する事にしました

24-105はどうでしたか?コントラストは高めで写りも問題ないと思う
のですが、JPEGでしか撮らない僕には歪曲が酷すぎて、買って早々に
手放してしまいました。なので、本当の実力は分からないままです。

Canonも、カメラ内で周辺光量落ちや倍率色収差だけじゃなく、歪曲
補正もやってくれたらどんなにか良いかと。

って、やっぱりRAWで撮れってことなんでしょうか(^^;

>新しく出る24-70どうなんでしょうね?
>マクロ切り替えスイッチも付いて、面白そうですよね。
>ただ写りが、タムロンを上回るかは微妙な気がします。

簡易マクロはともかくとして、やっぱり微妙ですかね?
う~む。悩んじゃうなぁ。

2012/12/03 22:23 | Sato [ 編集 ]


お 

Satoさん おはようござます。
落ち着かれたでしょうか。

Megさんきれいですねー。
秋の季節がぴったりです。

お聞きになっていると思いますが
主人が私を差し置いて
先にMegさんにお会いすることになりました。
ご縁って不思議ですよね~。
小田さんが小さい時
あの千田さんに遊んでもらっていなければ‥
私が大船渡大作戦ライブに外れていたら‥
Satoさんがbenimasaブログを見てくれなかったら‥

などなど考えたら本当にすごい!!です。

Satoさんのカメラのレンズを通してしか
拝見していないので
私たちの想像はどんどん膨らみ
今はfairyです♪

このご縁大切にしたいと思います。
これからも美しいMegさん楽しみにしていますね。

2012/12/04 07:27 | benimasa [ 編集 ]


 

benimasaさん、こんばんは。

冬がやって来ましたが、お元気でしょうか。

冬といえば、うんと小さい頃、青森に住んでいたことがあって、
そこはとても雪深い所でしたので、毎日家族全員で屋根の雪降ろし
をしていたのを思い出します。

>Satoさんがbenimasaブログを見てくれなかったら‥

そういえば、小田さん、千田さんとのことを縁と呼んでましたね。
確かに、あの時benimasaさんのブログを見なかったら、というか
小田さんが千田さんと出会ってなかったら、僕とbenimasaさんも
出会ってなかった筈ですから、人生は不思議なものですね。

御主人の講演が成功されることを祈ってます。
Megさんにも、よろしく言ってください(笑)

2012/12/04 22:37 | Sato [ 編集 ]












管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

Sato

  • Author:Sato
  • Canon EOS 5D Mark IIIで撮影した
    写真を日記形式で公開しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ