--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/12/09 (Sun) 埋もれて行く写真に光を



というわけで、ブログに貼ろうと選んだのに、結局貼らなかった写真を集めてみた。
何度か書いてるけど、他の人に比べて、一度に撮影する写真は少ない方だと思う。
それは、基本的に連写をしないからで、高円寺に阿波踊りなのどイベントを撮りに
行っても千枚を超えることはない。連写なして千枚撮るほどの持続力もないし。

そんな僕でも、長い間撮ってれば大量の手持ち写真があるわけで、99%は日の目
を見ない写真たちである。それはちょっと寂しいので今回貼ってみた。
アップしなかった理由はなんだったかな。もう、思い出せない。






若い頃はDeep Purpleが好きだったのだが、今はLed Zeppelinの方が圧倒的
に好みである。昔はこの格好良さに気が付かなかったんだな。

その他 | comment(4) |


<<オータムブルー / 秋空の下 | TOP | 秋の日差し>>

comment

 

おはようございます。

こういうの分かりますー。
確かに99%は、日の目を見ない写真になっちゃいますね。

自分の場合、レタッチなんかでその時々の流行りがあるんで、その時のレタッチに合う写真を選んでいるようです。
ですんで、時間が経ってから見直すと、今なら選ぶって写真が案外ありますね。
日の目を見ない写真も全部残しておいた方がいいなと最近改めて思ってます(^^)

2012/12/10 07:15 | レモンハート [ 編集 ]


 

Sato兄さん、今日もお疲れ様

写真の話ではないんだけど、
私が最初に就職した職場の男性の先輩が
「すっごくええから聴いてみ」と
貸してくれたのがLed Zeppelinだったんよ。
もう30年も昔の話(笑)
私はその頃爽やかな?QUEENをよく聴いていたせいか、
Zeppelinの音楽はとても複雑に聴こえたんだけど、
でも何とも言えないZeppelinの世界に引きずり込まれた
んだよね。
フレディー・マーキュリーの変過ぎて目を離せない
いでたちも好きだったけど、
初めて見たロバート・プラントのエロさも好きだったな(笑)

最近ギターを始めたんだけど難しいね。
とりあえず簡単なコードの曲から挑戦しているのね。
AKB48の「風は吹いている」と
吉幾三の「酒よ」
Zeppelinにはほど遠いね(苦笑)

2012/12/10 22:24 | mico [ 編集 ]


 

レモンハートさん、こんばんは。

ブログの為だけに写真を撮っているわけじゃないと思いつつ、やはり
ブログに貼る為に撮っているのも事実なので、そうするとここに貼ら
ないとボツ写真ってことになって、中々見直すことがなくなちゃい
ますね。次に写真を撮っちゃうと尚更。

レモンハートさんの場合、お嬢さんを撮られてますから、記録という
意味でもボツ写真ってのはないのかも知れませんね。
それに、もう少し大きくなられたら、レモンハートさんが選ばなかった
写真の中に、お嬢さんが好きなのがきっとあるような気がしますし。

とすると、1枚も捨てられませんね(笑)

そういえば、X-E1を購入されたんですね。
X-100より進歩してますか?ファインダーも違うんでしたっけ?
しかし、今度はレンズ交換が出来るんですよね。危ないなぁ(笑)

2012/12/10 23:48 | Sato [ 編集 ]


 

micoちゃん、こんばんは。

micoちゃんが好きだったのはQUEENと、たしかForeignerだったと記憶して
たけどツェッペリンも好きだったんだね。僕は当時ロバート・プラントの
金切り声?がどうも好きじゃなくて、聴いてなかったんだよね。

QUEENは、前にも自慢したと思うけど(笑)、「オペラ座の夜」が出た頃
の2回目の来日公演を観たよ。思い出すのは女性の「キャー」っていう
声だね。凄かったなぁ。本当にアイドル並みの人気だったよね。

>初めて見たロバート・プラントのエロさも好きだったな(笑)

あぁ、あれ?(笑)今思い出すと、結構衝撃的な写真が音楽雑誌を飾って
ましたな。あんなにぴっちりしたジーンズ大変だよね(笑)

>AKB48の「風は吹いている」と
>吉幾三の「酒よ」

AKB48はよく分からないけど、 吉幾三はどうなんだろうね。
渋い!と言って良いんでしょうか(笑)

ギターは、我慢して"F"が押さえられるようになると、一気に上達する
んじゃないかなぁ。もうAmとかEmは楽勝に押さえられるんかな?
取りあえず、一番柔らかい弦を買って、それを張ると弾き易いと思うよ。
指が痛くなるとめげちゃうし。

2012/12/11 00:15 | Sato [ 編集 ]












管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

Sato

  • Author:Sato
  • Canon EOS 5D Mark IIIで撮影した
    写真を日記形式で公開しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

