--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/01/26 (Sat) SIGMA 35mm F1.4 DG HSM



このSIGMA 35mm F1.4 DG HSM はとにかく評価が高い。
国内だけじゃなく、海外のサイトの評価を紹介しているのを読んでも
総じて高い。そんなに良いならばと、中野のフジヤカメラで買ってみた。

35mm F1.4というと、CanonやNikonの純正は買うのにちょっと躊躇う
価格なのだが、シグマは9万円以下なので、懐にも優しいのも、購入に
踏み切った理由のひとつである(ちょっと言い訳がましいが)。

2013-1-26-2.jpg

好評価の一番の理由が「開放からシャープ」だったので、家に帰って
からそこに注目して見てみた。なるほど、凄い解像感である。
パソコンで等倍で見て、こんなに解像感があると思ったのは、持って
いるレンズの中ではないんじゃないかな。線が細いのも好印象。

開放付近での周辺光量落ちが大きいといわれているが、その開放付近
にすると、とても雰囲気がある写真になるのが面白い。
絞った時と、ガラッと写真が変わる。

AFは少し遅めだが、ピントの精度は今まで使ってきたシグマのレンズ
の中では一番高い気がする。ただ、逆光で細い草花には手前を狙って
もピントが来なかった。後は、ボケが少々うるさいと思う人も居る
だろうから、そこが嫌な人も居るかも知れないが。

とにかく、自分では相当気に入ったので、次回の撮影が楽しみ。

SIGMA 35mm F1.4 DG Art | comment(0) |


<<ダンスレッスン | TOP | オフショット>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

Sato

  • Author:Sato
  • Canon EOS 5D Mark IIIで撮影した
    写真を日記形式で公開しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

