2013/05/10 (Fri) FUJI?Canon?RICOH?



FUJI X10を、後継機種であるX20に買い換えようかどうしようかと
迷っていたら、ふと、小さいと評判のKiss X7という手もあるなと
ヨドバシAkibaでチェックしてみた。

なるほどこれは小さい。それに驚くほど軽い!
これに手持ちのEF40mm STMを組み合わせれば、ちょいと長いけど
使えないことはない。買ってしまおうと思ったが、通勤に使って
いるバックでの持ち運びには、やはりこれでもデカイと思い直す。

そんな時PENTAX RICOH からAPS-Cサイズのセンサーを積んだ
RICOH GRが出ること知る。これ良いじゃん!

Kiss X7に比べれば格段に平べったいからバックにも入るし、
28mmの他に、画素数は落ちるけどクロップで35mmも使えるときた。
実際に発売されて評判が良いようなら、こっちにしようかな。

Canon EF24-70mm F4L | comment(2) |


<<瞳を閉じて | TOP | ホントの気持ち>>

comment

 

こんばんは、
ここ、何かのお店ですか?
どうしようもないほどカッコいいんですけど。

x10僕も欲しかったです。もうx20なんて後継が
出てたんですね。
APS-CのGRが出るんですね!こっちがなんか凄そう。
クロップで35mmが使えるってもそそられます。

あ、そうそう、カメラ買いましたよ。
詳細はその内にブログで(笑)。
色々とご意見いただきありがとうございました(^o^)/

...しばらくはなんも買えねぇス。

2013/05/15 18:38 | naokichiman [ 編集 ]


 

naokichimanさん、こんばんは。

急に暑くなって来ちゃいましたね。
夏が嫌いなので、もうすでに憂うつだったりしてます(^^;

>ここ、何かのお店ですか?

高円寺の駅の側にあるお店なんですが、確かバーだったと思います。
このレコードジャケットが印象的だったんで撮ったんですが、お店
自体は閉まってたんですよ。この感じからいって、70年代のロック
やブルースをかけてるお店っぽいですよね。

>APS-CのGRが出るんですね!こっちがなんか凄そう。
>クロップで35mmが使えるってもそそられます。

35mmだとトリミングされてるだけ、ってことになっちゃうみたい
ですが、それでも気分的には違いますよね。
ただ、ネットに上がっているサンプルがもうひとつ良くないので
ちょっと様子を見ようと思ってます。

>あ、そうそう、カメラ買いましたよ。
>詳細はその内にブログで(笑)。

おーっ! ついに行かれましたか!
やはりD700にされたんでしょうか?何故だか、自分が買ったわけ
でもないのに「誰かが何かを買った」って話は楽しいですよね(笑)

記事を楽しみにしてますね(^^)

2013/05/15 22:58 | Sato [ 編集 ]












管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

Sato

  • Author:Sato
  • Canon EOS 5D Mark IIIで撮影した
    写真を日記形式で公開しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ