2013/08/16 (Fri) つなガレー



ちょっと前に、テレビのCMで、ソフトバンクショップへ行けばレトルト
カレーが貰えるというので、少し恥ずかしかったのですが、ブログの
ネタにもなるしということで、ひとつゲットして来ました。

とは言っても、普通の店舗に、ただカレーを貰いに入るのはシャイな
僕としては非常に敷居が高いので、置いてあるのをさりげなく確認
出来るであろう量販店で貰って来ました。奥に置いてあるのをチェック
してから、何気ない顔で「あのー、カレーって頂けるんですか?」
てな感じです。それでも、やっぱり恥ずかしかったな。

そのカレーをただ撮っても面白くないんで、実家に帰ったついでに
持って帰り、兄貴の形見のギターと一緒に撮ってみました。
こんなんで、兄貴が喜ぶかは別にして、そのレースセンサー付きの
クラプトンモデルは、今はどんな評価なんですかね?
電池を使用するモデルでもあるし、一度メンテナンスに出してあげたいな。

SIGMA 35mm F1.4 DG Art | comment(2) |


<<ひつじの夢 | TOP | 君って>>

comment

 

こんばんは
すみません、ストラトに反応してしまいました。
レースセンサーですね、ストラト特有のシングルの
音が出ながらノイズレスってやつですね。
いい音がしそうですね。
メンテナンス後は弾きこんでやらないと、ですね。
兄貴様のためにも。

2013/08/17 00:35 | naokichiman [ 編集 ]


 

naokichiman さん、こんばんは。
コメントをありがとうございます。

前に書いたと思うんですが、兄は長い間イケベ楽器に勤めていたので
335とかオールドのレスポールなんかも所有してたんですよ。
一方、自分で買ったギターはテレキャスだったりして、ずっとフェンダー系
しか触ったことがなかったのですが、兄が居ない時を見計らって
そのギブソンを弾いた時に「こんなに弾きやすいのか!」と驚いた
覚えがあります。弾きやすさはギブソンが上ですね。

それはそうと、やはり楽器は弾いてやらないと可哀想ですよね。
亡くなって10年以上経ちますが、その時から張り替えてない
弦のチューニングがほとんど狂ってないのが、逆に悲しかったです。

2013/08/17 01:26 | Sato [ 編集 ]












管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

Sato

  • Author:Sato
  • Canon EOS 5D Mark IIIで撮影した
    写真を日記形式で公開しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ