2013/10/26 (Sat) 読書にカフェオレ



注文したカフェオレを、本を読みながら待つMegさん。
僕はコーヒーも牛乳も苦手だが、何故かコーヒー牛乳は飲める。
ということは、カフェオレも大丈夫な気がするが、どうなんだろう。

例によって、お店に人に撮影の許可を貰ってから撮っているんだけど
近くに他のお客さんが居るので、大きなシャッター音を響かせながら
バシャバシャ撮るわけにもいかない。なので、こんな時は静音シャッター
が選択出来るのはありがたい。

シャッター音といえば、プロのカメラマンが、大きなシャッター音を軽快に
響かせた方がモデルさんが乗りやすいなんてインタビューに答えているのを
読んだことがあるが、そうなのかな。今度Megさんに聞いてみよう。

Canon EF24-70mm F4L | comment(2) |


<<最近買った物 | TOP | 秋風が吹く頃には>>

comment

 

おはようございます。

いい雰囲気ですねー(^^)
白飛び気味の描写がぴったりです(^^)

自分もコーヒー、牛乳はダメなんですが、コーヒー牛乳はOKですね(^^)
昔、給食の時、コーヒーの粉を入れたら飲めたのを思い出しましたー。

シャッター音、確かにこういった場所だと気になるんですよねー。
その点、ミラーレスは小さくて撮りやすいです。

2013/10/27 08:31 | レモンハート [ 編集 ]


 

レモンハートさん、こんにちは。
写真の感想もありがとうございます(^^)

お店の中だと思っているより暗いですし、WBも難しくなちゃうので
出来上がりで「あれ?」みたいなこともありますよね。
でも、お店の中で撮るの大好きなんですよ(笑)
自由に撮っていいオシャレなお店があったらなぁと、いつも思います。

>自分もコーヒー、牛乳はダメなんですが、コーヒー牛乳はOKですね(^^)

あら、同じ方がいらっしゃって嬉しいです(笑)

>昔、給食の時、コーヒーの粉を入れたら飲めたのを思い出しましたー。

コーヒーの粉なんてあったんですね。
そういえば、僕の小さい時は脱脂粉乳ってやつだったんですよ(歳がバレ
ますが(笑))。だから飲めたのかなぁ。でも、不味かったですけど。

>シャッター音、確かにこういった場所だと気になるんですよねー。
>その点、ミラーレスは小さくて撮りやすいです。

レモンハートさんがサブで使用されてるFUJIのX-E1は発色が素晴らしいですね。
サブと書いてしまいましたが、今ブログを拝見したら投稿記事の数がD3とほぼ
同数になってました。やはり、身軽に持ち運べるカメラが一番ってことでしょうか。
風景メインの人だと、どうしても機材が重くなりがちでしょうから、お互い
スナップ好きで良かったですよね(^^)

2013/10/27 15:02 | Sato [ 編集 ]












管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

Sato

  • Author:Sato
  • Canon EOS 5D Mark IIIで撮影した
    写真を日記形式で公開しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ