2013/11/17 (Sun) 智慧の光



写真はあるお寺で撮影したもの。ちょっと判りづらいけど、前に写っているのは
ろうそくである。このろうそく、祖先や亡くなった人へ捧げていると思っていたの
だけど、調べてみると「灯明」といって、自分の心の闇を取り払って明るく照らして
くださいという、自分の為に行うものだと知る。もういい歳なのだから、こういう
ことを知らないと恥ずかしいな。

さて、最新のカメラの話題といえば、Sonyのα7とα7Rの発売でしょうか。
CMも結構な頻度で流れてるし、実際売れているようである。
定期的にチェックしているヨドバシカメのサイトでも作例がアップされていました。
なかなか素晴らしい写りですね。今1番元気があるカメラメーカーがSonyなのは
間違いないでしょう。そんな時代が来るなんて思ってもみませんでしたね。
http://photo.yodobashi.com/gear/sony/cameras/a7/index.html
http://photo.yodobashi.com/gear/sony/cameras/a7r/index.html




Carl Zeiss Makro-Planar T* 2/50 | comment(0) |


<<night and day | TOP | はじめまして>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

Sato

  • Author:Sato
  • Canon EOS 5D Mark IIIで撮影した
    写真を日記形式で公開しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ