--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2014/03/02 (Sun) 魚座の男たち



3月1日は自分の誕生日でした。そして5日が父親の誕生日です。
ここ何年も、誕生日らしいことなんてやったことがなかったのに、
その父親が、急に今年は何かやろうかと言い出しました。

なので、コンビニで小さいお雛様のショートケーキと宅配の寿司を
頼んでみました。寿司は高めのネタを選んだので、この量で3千円。

ケーキはミニサイズで安いものなんですが、なんと父親がここに
ろうそくを立てようかと言い出します。

この可愛らしいケーキにろうそくを立てて、男二人で消したりするのは
あまりにシュールな図なので、丁重に断るのでした。

まっ、でもちょっとだけ楽しかったかな。

SONY DSC-RX1 | comment(6) |


<<モーニングコーヒー | TOP | 雪の日の新年会>>

comment

 

Sato兄さん、誕生日だったんだね、
ちょっと遅くなりましたけど誕生日おめでとう^^
何歳になったのかな?
お父さんとの誕生日、
私と母の二人の誕生日より・・シュールやね(笑)
でも、思い出に残る誕生日になったんじゃないかな^^
去年、私もとうとう50歳になりました。
年を取ったなあと思うと悲しいような気もするけど、
それでも元気で迎えられたから良かったかな(^^)v
朝起きて、会社行って、家帰ってご飯食べて寝るの繰り返し。
やりたい事もこれと言ってないけどあまり不満ない。
深く考えていないからかな、それじゃダメなのかもしれないけどw
Sato兄さんは誕生日を機に何かやりたい事はありますか?
何をやるにも健康が一番!
身体に気をつけてね。
写真もバシバシ撮ってね!
最近Megちゃんの写真が少ないのが淋しいぞ~!
ま、お互いボチボチ行きましょう(^_-)-☆
この1年、いい事いっぱいあるといいね^^

2014/03/04 22:48 | mico [ 編集 ]


こんばんは 

お久しぶりです。
ブログで素敵な写真は拝見しておりました。
なんだかほわ〜んとしたお話に
ついついこちらまで頬がゆるんでしまいました^ ^
お父さんもどんなにか嬉しかったでことでしょう。
親父と息子と雛ケーキ…なかなかいい組み合わせですね♪
これからも親孝行して下さい。
私も久々に母に電話しようと思います。

2014/03/04 23:27 | benimasa [ 編集 ]


 

micoちゃん、こんばんは。
またひとつ歳を取っちゃいました(^^;

>何歳になったのかな?

少し前に同級生から「世間的はもう初老と言われる年齢だよ」と
言われて結構なショックだったんだけど、そんな年齢よ(笑)

>私と母の二人の誕生日より・・シュールやね(笑)

でしょ?(笑)
しかも、ろうそくを立てる話になっても、ケーキ用ではないん
だから、ある意味危ない儀式でしょ(笑)

そういえば、よく考えたらmicoちゃんとことウチは男女が違う
だけで全く同じなんだよね。合同で誕生日会やったらピッタリ
だね(笑)

>Sato兄さんは誕生日を機に何かやりたい事はありますか?

それ、Megちゃんにも言われたよ。
今年ってわけじゃないけど、何か習い事がやってみたいかな。
ペン習字でもいいし、料理学校でも写真教室でもいいな。

>最近Megちゃんの写真が少ないのが淋しいぞ~!

彼女、年度末は忙しいのでなかなか会えてないんだけど、今月は
会う予定があるから、また撮ったら見てくれると嬉しいな。

>ま、お互いボチボチ行きましょう(^_-)-☆
>この1年、いい事いっぱいあるといいね^^

うん、ありがとう!
micoちゃんも、沢山いい事あるといいね(^^)

2014/03/05 20:59 | Sato [ 編集 ]


 

benimasaさん、こんばんは。
コメントをありがとうございます。

年末からずっと何だか慌しく過ごしてしまって、頻繁に更新
出来てないんですが、見て頂いてありがとうございます。

>親父と息子と雛ケーキ…なかなかいい組み合わせですね♪

このケーキを買うのに、売り場で10分ぐらい躊躇しちゃいました。
父親と自分、そしてこのケーキ・・・どうなの?って(笑)

>これからも親孝行して下さい。

ありがとうございます。

今は用事がない限り週末は帰っているんですが、やはり頻繁
に会うようになると、いくつになっても喧嘩しちゃいますね。
たまにしか帰らなかった時は、あんなに仲がよかったのに、と
複雑な心境であります(笑)

2014/03/05 21:25 | Sato [ 編集 ]


http://sheepcloud.blog15.fc2.com/ 

むちゃくちゃおひさしぶりです。
覚えてらっしゃいますか?
久しぶりにこちらを拝見させていただいたら、キチンと更新されていて、素敵な写真も増えていて、メグさんもステキでなんだかホッとしました。

お父様のお誕生日、5日なんですか?
なんと!うちの亡き父も3月5日なんです。
ただそれだけなんですが、それが嬉しくて書き込みさせていただきました。

2014/12/01 15:13 | maki [ 編集 ]


 

こんにちは、makiさん。
本当にお久しぶりです。
もう、2年ぐらいは経っちゃいましたよね。

写真も見てくださって、ありがとうございます。
最近は、あまり更新出来てないんですが、まぁ
ゆっくりやろうかと、ちょっと言い訳しています(笑)

それはそうと、makiさんのお父様とウチの父親と
同じ誕生日だとか!本当に偶然ですねぇ。
しかし、魚座ということは、ロマンチストで
少々理屈っぽい性格じゃなかったですか?(笑)
実は、僕も魚座なんです(笑)

2014/12/02 12:20 | Sato [ 編集 ]












管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

Sato

  • Author:Sato
  • Canon EOS 5D Mark IIIで撮影した
    写真を日記形式で公開しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

