2014/05/17 (Sat) やがて風薫る頃




久しぶりにMegさんに会いました。


2014-5-17-2.jpg


Photoshop(自分はElementsですが)には「アクション」という機能があって
レタッチの工程を保存して、それを他の写真に流用することが出来ます。
その自分で作ったファイルを無料で公開しているデザイン系のサイトがある
ことを先日知り、沢山ある中、ひとつをダウンロードしてみました。


2014-5-17-4.jpg


簡単にいえば、スマホのカメラアプリに搭載されているのと同じ機能ですが
組写真を作りたい時には、非常に便利ですね。


2014-5-17-5.jpg


もうすぐ夏がやって来ます。
夏は嫌いですが、「初夏」って響きは何故だか昔から好きです。


2014-5-17-3.jpg

SIGMA 50mm F1.4 DG Art | comment(2) |


<<バンドやろうぜ! | TOP | SIGMA 50mm でスナップ>>

comment

 

こんばんは、お久しぶりです。

色合いがいいですね!彩度の浅い感じが素敵です。
この前の記事のお写真も素晴らしすぎです。

僕はいまだに悪戦苦闘中。
でも、D800とCNX2との組み合わせで少しずつ楽しくなってきました。

2014/05/21 21:11 | naokichiman [ 編集 ]


 

naokichimanさん、こんばんは。
コメントをありがとうございます。

本当はアクションのこともよく知らず、「へぇ、こんな便利な機能が
あるんだ」と目から鱗でした。
見たのはこのサイトなんですが、こんなの見たらついやってみたく
なりますよね。
http://photoshopvip.net/archives/50390

>でも、D800とCNX2との組み合わせで少しずつ楽しくなってきました

おっ!それはいいですね!
お仕事も忙しかったみたいですから、本当に楽しくなるのは
これからですね(^^)

そうそう、そんな時に水を指すようですが、D800の後継機種の噂が
出てますね。でも、どうやらマイナーチェンジ版みたいですので
取りあえずは安心かと。Nikonお得意の「s」のようですね。
http://digicame-info.com/2014/05/d800d800ed800s.html

2014/05/21 22:53 | Sato [ 編集 ]












管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

Sato

  • Author:Sato
  • Canon EOS 5D Mark IIIで撮影した
    写真を日記形式で公開しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ